私のスマホ、iPhone11なのですが
使い始めて丸3年が経ち、

3年間の割賦(月々1,500円位)が先月やっと払い終わりましたダッシュ




さすがに3年も使うとバッテリーの持ちが悪くて
すぐに充電がなくなり…

一日持たないので、出かける時はモバイルバッテリーが必須でした。




↓設定画面でバッテリーの状態を確認できますが
私のiPhoneは著しく劣化、とな。






その他の不具合はなく、スマホ自体はまだまだ使えて
新機種に興味があるわけでもないので買い替えるのもなぁ。高いし不安

と、そんな話を会社でしていたら
Appleストアでバッテリーだけ交換してもらえることを先輩が教えてくれました。





機種によって料金は違いますが
iPhone11の場合は14,500円で交換可能です。

(AppleCareに加入していると無料)




後日、会社帰りに行ってきました。
Appleのページから事前予約が可能です。



東京駅丸の内南口からすぐのApple丸の内。





Apple!って感じの店員さんにiPhoneを渡して

あれこれ設定やサインをして

60分後に受け取り完了。



カバーを外した端末には傷がなくて、

「綺麗にお使いですねひらめき】と褒めてもらえました。





当たり前ですが、

帰ってきたiPhoneのバッテリーは100%に復活拍手





日々のストレスが一つ減りました。


これでまだあと1〜2年くらいは使えそうですニコニコ







iPhoneカバーは気づいたら約3年間、ずっとiFaceでした。


ものすごく丈夫で

よく手から落とすけれど、ほとんど痛んでいません。





旅行などの時だけこちらに付け替え。





モバイルバッテリーはアイリスオーヤマ製品を使っています。
少し重いけれど充電が早い!


過去に別のモバイルバッテリーを使っていてiPhoneを故障させかけたのですが、こちらにしてからは大丈夫です。