運動会の振替休日。



娘の勉強が早めに終わったら
カラオケにでも連れて行こうかなーと思っていたら

ママ友にSwitchで自宅カラオケができることを教えてもらい、

すぐさまマイクをポチって、カラオケしてみました電球







安いし、気軽にできるし、移動の時間も省けるし、

めちゃくちゃ良かったです泣き笑い


もうカラオケボックス行かなくていいかも!

(ほとんど行かないけど)





オンラインでJOYSOUNDのソフトを無料ダウンロードして
別途利用券を買えばOKです。




ひとまず24時間券にしてみましたが
次は90日券でいいかもキメてる




歌っている間、Switchのゲームの映像が流れるのですが
バラードには全くそぐわないところも面白ポイント。







ちなみに娘は、親の影響で普段古めの歌ばかり聴いていて


↓これは私と一緒にB'zを歌ったところです泣き笑いカービィ。




他にも1990〜2000年代のみならず
中島みゆきや木綿のハンカチーフまで。笑



友達とカラオケに行く時までに
最近の曲も歌えるようにしておかなきゃだね、と話していました泣き笑い







マイクは安い2本セットにしました。



最初、マイクの音が遅れてかなり歌いづらかったのですが

テレビに繋いでいるスピーカーではなくて

テレビ本体から音を出すようにしたらだいぶ改善されました。




マイク本体も軽くてチープですが、

とりあえずは十分かな。


ちなみに私が歌っているときに

娘にベランダから確認してもらいましたが

音や歌声は全く漏れていなかったみたいです。




ライセンス商品は高級感あって素敵。





リフレッシュやストレス解消に、カラオケいいですね花