子供たちの運動会がありました☀️




娘たち6年生は
自分の競技以外に運営側としても忙しそうで、
立派に立ち回る姿に感動しました


大変ながらも娘は終始楽しそうな様子で
自分たちで作り上げた運動会に、達成感もひとしおだったようですニコニコ








母は朝からバタバタと、

お弁当を準備して
子供達に日焼け止めを塗りたくり
準備の遅い息子のお尻を叩いて
娘の髪の毛をご所望どおりに結んで
自分の身支度を整えて…

疲れた。。 




小学校最後の運動会なので

娘のリクエスト尽くしのお弁当にしました。



そうすると茶色くなるよね昇天






お餅とアスパラのベーコン巻きも卵焼きもそぼろも、

全部前日の夜に使って冷蔵庫に入れて

朝はもう一度温めて詰めるだけなのに、

なぜか時間がかかってしまう不思議。

(唐揚げとゴマ団子は冷凍食品)




中学生の母になって毎朝お弁当作るようになったら

もっとこなれるのかしら。







カットされたグレープフルーツは

凍らせて保冷剤代わりにしました。






とても暑くなる予報だったので

水筒のほかに凍らせたペットボトルも持参。




カチコチに凍って体積アップして、ホルダーに入らないかと思いました。

蓋は半開き昇天





左のピンクは去年買ったこちらです。







右のミント色はダイソー系列の300円ショップで買った類似品。(1,100円商品)





保冷効果はどちらも抜群で、
夜まで一部氷が残っていました



かさばるのが難点ですが、運動会やスポーツにおすすめです電球