春を通り越してすっかり初夏の気候!




例年ならこの時期は、

キャンプに行ったり
夏の旅行を計画したりとワクワクする季節なのですが…

今年は娘が中学受験につき、
キャンプや旅行の予定は皆無です悲しい

(父と息子だけでのキャンプ予定はあり電球うらやまし…)




いかに私が旅行を楽しみに日々を生きていたのか、
実感しています笑い泣き
旅行計画が一つもないなんて、つまらないことこの上ないです。





とはいえ、

この一年、ケアすべきは娘本人のメンタル…



GW中、塾のない2日間は


行きたがっていたIKEAと、義両親&従姉妹とご飯🍕

②銀座でアフタヌーンティー🍰


を予定に入れました。
これで少しはリフレッシュできるでしょうか。



多分娘が一番したいのは
お友達と遊ぶことだと思うのです。
でも仲の良い子はみな受験生なので、予定を立てるのも難しい悲しい



色々と制限されてはいますが
周りもそうだし娘なりの志もあるようで、
今のところ「受験辞めたい」と言ったことや思ったことはなさそうです。






一方、
小2の弟はGW中もサッカーの練習が毎日あります。

学校と公文が休みで、サッカーとゲームができれば
おそらく彼はそれだけで幸せなはず笑




なんですが

娘にお弁当を作って塾に送り出してしまえば
帰ってくるまで8時間特にやることもないし、

息子が行きたがっていた北斎美術館にでも連れて行こうかなぁ。


あとはこちらも渋めだけど、
息子が好きそうな工作のワークショップも見つけました。
と思ったらGWは休館えーん





天気が良ければ外でビールも飲みたい!






おわり









半額でまとめ買いした子供服デレデレ

チョコミントみたいでかわいいです。








算数の強化と、苦手な理科の計算問題に!