子供たち、新学期が始まりましたチューリップ




娘は最終学年。
一番のお友達と同じクラスになれたうえ、
大好きな先生が担任で、とても喜んでいます。


係の班長に立候補する。
小学校生活最後だから、今まで縁がなかった子も含めて色んな子に話しかける。

と前向きな発言を繰り出していましたひらめき




小2息子の担任は、
今日軽く言葉を交わしたところ、雰囲気あるナルシストという感じでしたゲラゲラ



週の半分くらいは
「行きたくない、学校つまらない」と行き渋り傾向にある息子。


騙し騙しで家を出させるか、
親が付き添えば学校には向かいます。

そして着いてしまえばお友達の姿をみつけて、
瞬時に切り替えて入っていくんですけどね…



息子のトーンとしては
遊びたい時に公文の宿題が終わらなくて、
「もうぼく公文辞めたい不満」というのと同じです。

本気でそこまで嫌だとは思っていなくて、
目先の楽しいことを優先したい様子。



本当に嫌なら正直ちょっとくらい休ませてもいいのですが
ごねたら休めることを知ったら、それがクセになりそうで。

という、おそらく行き渋りあるあるの悩みです悲しい










さてさて
楽天マラソンはラストスパート。


カルシウムを取れて罪悪感少なめなおやつよだれ
いもっコロ、醤油バター、スイートポテトの3つを買いました。


普通に美味しいので、大人のおつまみにも。




春休みはお弁当のおかげで米の消費量がすごかったので、無洗米も急ぎでポチ。

過去の購入履歴と比べても、無洗米の値段がどんどん上がっています不安

今回は熊本のヒノヒカリにしました。



ほっけ2キロが半額電球

うちでは魚の中でほっけが一番人気です。
骨取りなのも無塩なのもいいではないか。




ワンピース2つはすでに届いています。


シャカシャカの薄い撥水生地で、
春の雨や梅雨の時期にとても良さそう!

シルエット的にはてるてる坊主っぽくなるので、
ベルトでもしようかな。



こちらもゆったりめ。
着痩せ感はないけど、その分楽ちんです。





前に使ってよかったシートマスクが安くなっていたのでリピート電球


シートに厚みがあって好き。




こちらは薄いけれど1枚あたりが激安で、液もひたひた。




そして、今回一番の大物。
リファのストレートアイロン!



最近髪のまとまりがすごく悪くて不安


当初カールアイロンの方を買うつもりでしたが、
ストレートアイロンでカールも作れるようなので
どうせなら両方いける方に。





今日だけトラベルポーチが半額。
同じものを1セット持っていますが使えますグッ

今年は娘の修学旅行もあるし、家族用に追加でポチ。




最後はマグカップ。
波佐見焼のこちらが可愛くて、ふるさと納税でいただこうかと思っていますよだれ




おわり