今日の息子弁当🍙

ローストビーフ丼でした。







さて、もうすぐ小6の娘。
昨日から塾の春期講習が始まりました電球

 


かなりの長丁場、
7時間の授業を終えて帰宅後の第一声は
「一教科100分ずつなんてありえないんだけどっ」
でした




そうだよね、大学生の1限分より長いね赤ちゃん泣き

さらに宿題も出るようで。




13〜20時の講習で、お弁当の持参はなし。
絶対お腹すくやつ…不安



娘の通う校舎はこれまで食べ物の持ち込みがNGだったので初日は様子見しましたが、

今回、さすがに軽食はOKで
10分くらいの休憩でささっと食べるようです。




昨日は休憩時間に親御さんからミスドの差し入れが入ったお子さんもいたそうで
さぞかし羨ましかったことでしょう泣き笑い




私としてはおにぎりやパンを持たせたいのですが
娘はゼリー飲料がいいそうで。

今年1年間は必要になりそうなので、楽天で箱買いしました。




そしてGW特訓からはついに塾弁が必要に🍙

娘の希望で、鞄に立てて入れられるお弁当箱を買うことにします。



容量も色も可愛いこちらにしました飛び出すハート
パープルは人気なようで色々なお店で見ても品薄。








今日は息子の学童のイベントがあり
私は午前半休をとって見に行く予定でした。


娘に話すと一緒に行きたいと言って(←弟好き)
その分、朝早く起きて宿題を片付けておりました。


えらっ。



ただ行きたいと言ったわりにはすぐに飽きて、
後半はずっと本を読んでいただけー。






春期講習の宿題だけで最低1時間はかかってしまいそうなので

春休みの間にやりたかったこと

①算数の予習
②理科の計算問題復習
③地理の復習

のうち、③は難しそうです。
だけど仕方ないかな。







私が担っている社会の自学ノート作りもまだ終わってない泣き笑い


コピーを切ってテープのりで貼り貼りしています。