気づけば春休みも間近!


息子のお弁当作りも今日からスタートしました。


ツナ&チーズのおにぎらずにしてみたが、

レタスがないためまったく映えない真顔





我が家の子供達、春休みの予定は…



小1息子👦は基本的に毎日、
学校内の公設学童か、民間の英語学童へ通います。


英語学童の方は仕出し弁当を注文しましたが
残りの8日間くらいはお弁当を作らねば



数ヶ月前に有志の方が学童への仕出し弁当スタートを進めていると連絡があり歓喜したのですが、その後音沙汰なし。
冬休みに続き春休みにも間に合わなかったようで、残念。
しかも春休みは人が増えるからレトルトデーも中止だとかドクロ




私は週3で在宅勤務なので
息子も学童へ行かなければお弁当不要なのですが…


1人や友達とだけで公園へ行くことをまださせておらず
日中私は仕事で付き合えないもやもや


となると家で1人遊ぶことになるので
学童へ行った方がお友達もいて規則正しくおやつも出て、
絶対いいと思うのですよね






続いて小5の娘👧は、
みっちり春期講習が9日間×7時間。
ほんの3日しか休みがないです。

これぞ受験生の春休みか…



その3日だけでもリフレッシュできるよう、
いくつか計画中です。



足「ハリーポッターと呪いの子」の舞台を観に行く


ハリポタ好きの母としては気になっていた舞台。
お得なゴールデンスニッチチケットが、塾のない日程で当選しましたお願い

娘と2人で行ってきます!とっても楽しみ。



ちなみにゴールデンスニッチチケットの詳細はこちら。
私は今回含めて5回位申し込んで2回当選したので、確率は低くないと思います。
前回当選時は平日日中の回だったので権利を放棄しましたが、今回は休日の回が当たりました。




足東京の歴史を巡る社会科見学


これは夫プレゼンツ。
国会議事堂なども回って、社会の勉強を兼ねた春のお散歩ですね。




足映画「FLY!」を観に行く


娘が観たいというので、私と2人分の前売り券を購入済です。

ミッドタウン日比谷の映画館の雰囲気が好きなので
娘も連れていきたいなーと思っていますよだれ



息子はFLYには興味なく、「ダーウィンが来た」の劇場版が観たいそう。恐竜だからね。

夫と行ってもらったらよろしいかと。



この頃は
サッカーなどスポーツ三昧な男子ズと
お勉強の女子ズで行動が分かれています。





おわり


 


ポチった春物にっこり