お疲れさまです気づき
今日の関東は、ものすごい風でしたね




私は息子の学童まで新年度のおやつ代を支払いに行き、
(現金2万弱。なぜ口座振り替えしないのか…)

そのまま息子を公文に送り届けて自転車をこごうとしたら
あまりの強風に立っていられず、自転車が前方に飛んで行きました不安

肩に担いでいた息子のランドセルも勢いで飛んで行き…




少し離れた場所にいた親切な方々が、
諸々の荷物を拾い集めてくれました悲しい

優しさが沁みました。







本題は、
先日書いた小1息子のシラミ騒動です。




無事全滅させることに成功しました泣き笑い!!






この2つのおかげです。




毎晩お風呂でシャンプーしながらクシでとかし、


洗面器上でヤツらを数えて

発見された数を記録していました。(狂気か)




1日目 ? 初日で必死すぎて頭が回らず

3日目 6個

4日目 2個

5日目 8個

6日目 8個

7日目 7個

8日目 2個 

9日目 0個

10日目 0個

13日目 0個

14日目 0個




9日目から0になったのですが

その後もしつこく使い続けて


土日だけは日中の乾いた状態の時もクシでといて、

頭チェックをしました。





息子、こんなに毛が多いから

すごく住みやすいと思うのですが

一匹たりとも残すもんかという意気でした。




大変でしたが

この角度で見る子供って可愛いですよねちゅー






さてさて、


思いがけないトラブルで母親の狂気を発動させてしまいましたが

やっとみんな安心して過ごせるし、一緒のベッドでも眠れるニコニコ



本当にほっとしました。






万が一にでもまた私の人生にヤツが降りかかってくることがあれば


次はシャンプーではなくより効き目の強そうなローションを使うつもりです。






これは絶対に必要!





これからもし同じような目にあう方がいたら
全力でエールを贈りますえーん



おわり