四谷大塚に通う娘。
6年生最初の組み分けテストが近づいてきています✏️



社会以外は4.5年生に習った内容を再編成して復習・定着させる、よくできたカリキュラムだなぁと感じます。


少しずつでも確実に、力は付いてきていると思うのですが
それが結果に表れるのはそろそろか、もっと先か真顔





国語でなかなか点が取れないので
娘と相談して、藁にもすがる思いでこちらを買いました。


一緒に読んでいますが
大人でもなんとなくの感覚で読んでしまう読解のルールを教えてくれます。

漫画なのでとっかかりやすく、
内容も分かりやすいですにっこり





ゆる系といえばこちらも。
日本史の語呂合わせです。


ドライヤーの時間などにそっと渡しています。






理科のこちらは娘には響かなかったよう悲しい

参考書というより面白い読み物的な感じで良いと思ったんだけどな。







久しぶりに楽天ブックスのバーゲン本も覗いてみました
グラサンハート


「バーゲン本」と検索すると
面白そうな本、たくさん出てきます〜!






イベントバナー

 

春服安い驚き






トリートメント用のアイロンが気になっています。

安心のヤーマン。



可愛いニコニコ