いつの間にか2024年も4ヶ月が経過ハッ




1月から始めた新NISAでは
毎月20万円を投資信託に積み立てていて、
内訳は以下のとおりです。

【積立投資枠】
eMAXIS米国株式(S&P500)月10万

【成長投資枠】
ニッセイNASDAQ100インデックス 月5万積立
iFreeNEXT インド株インデックス 月5万積立



設定後はほったらかしていましたが、
久しぶりに見たら微増しておりました目がハート





インド株が今ひとつダッシュ
引き続き、今後に期待です。




成長投資枠の残り120万はタイミングを見てETFを買うつもりでしたが
リサーチが面倒で悲しい気づいたら年末になっていそう。

やっぱり定期的に自動で買い付けしてくれる方法が
私には合っているのかもしれません…





特定口座の方では
やはりオルカンが一番調子良くて、
約5ヶ月で80万増えていました。






私の証券口座全体では

娘の大学の学費をカバーできるくらいの含み益になっていました電球


あくまで現在時点ですが。





夫の口座やiDeCoや会社の確定拠出年金は割愛しますが

順調に増えている様子でした!





銀行口座に置いておくよりどんどん運用に回したいのですが、


来年は娘の中学受験と入学が控えているので

受験料・入学金・学費の類で

現金をガツンと持っていかれることになりそうです。


ちゃんと考えて残しておかなきゃな。。





おわり





今だけ50%ポイントバック目がハート

1枚までしか買えませんが、勉強頑張る娘に買ってあげよう🍨



超軽量という日傘も買ってみました!
軽いのが一番〜。