息子が利用している算数タブレットのRISU。




先日、RISU会員限定のオンライン英会話イベントがあったので小1息子と参加してみました。

ベルリッツとコラボしたZoomイベントです。




【イベント概要】





息子が参加したのは4歳〜小学2年生向けのコースで、
先生1人に対して参加者が50名。

募集開始後すぐに満員となるほど人気だったようですびっくり



時間は30分と程よく、低学年でも集中して受講できる長さでした。





子供側はカメラのみオンで、音声はミュートでの参加。


英語での挨拶から始まり、
先生に続いて文房具の名前をリピートしたり
簡単なクイズに答えたり
英語の歌を歌ったり、という内容でした。





先生は日本人ですが

レッスンはオールイングリッシュです。




指で数字を作って答えたり

大きな動きでリアクションしたりと、


初めてのオンライン英語レッスンでしたが

なかなかしっかり参加できていました。


初めて聴く歌もがっつり歌っていたことに驚き😂







ただ、息子の場合は1年間英語のアフタースクールに通って若干の英語慣れがあったのと

性格的にも大きな声で発音したり回答したりする方でしたが、


シャイなお子さんは積極的に発声できるか微妙なところかも…。


(我が家の娘だったら、音声オフであることをいいことに発声リピートしないだろうな泣き笑い



これは大人数でのレッスンでは致し方ないところではあります。





息子の反応も悪くなかったので

機会があれば今後、1対1でのオンライン英会話も検討しようと思えましたニコニコ




今回、ベルリッツレッスンの受講は初めてでしたが

RISUでは定期的にこのようなイベントを開催しているようです電球




また、常時受けられる英語の動画レッスンも多数あり、こちらも追加料金なし!


算数だけではないお得さがあります。







算数のついでに英語にも触れられちゃう、というのは

メリットしかないと思います!







    

◆RISU◆
一週間お試しキャンペーン


下記のクーポンコード入力で
RISUのタブレットを一週間お試しできます。
そのまま継続する場合、お試し費用はかかりません。
お試しのみでの返品もOK!
その場合は体験料金1,980円がかかります)



クーポンコード
⇩⇩⇩
azs07a


<小学生用>RISU算数