2月2回目の3連休も終わりましたね。



2024年は日曜と祝日が重なることが多く、
例年よりも3連休が多いそう。
3.6.12月以外は毎月3連休があるようですキョロキョロ



我が家は習い事と塾以外の予定はありませんでしたが、
義父母が泊まりに来てくれたおかげで
子供達にとって楽しいお休みになりましたニコニコ






息子のスイミング

年中の夏に通い始めて1年半が経ち、
今月、バタフライまで合格しましたあんぐり




↑サッカーからのスイミング。





先週、息子のスイミングの様子を見学したら

コーチから色々とアドバイスを受けていたので

合格はまだ先だろうな〜と思っていたので、

まさかの合格で驚きでした。




来月からはメドレーになりますが

100メートル泳ぐ体力、息子にあるのかな…







小5の娘の方もメドレーを細々と続けていましたが

受験勉強が忙しくなってきた5年の秋でやめてしまいました。



週1だし、

運動不足解消のために続けてもいいかなと思っていましたが、


スイミングに行っていたらその日の勉強が終わらない!と本人が癇癪気味になるのでやめることに。






一方、テニスの習い事はまだ続けたいそうで🎾


小1から通っていて、コーチもいい人なので

勉強を離れて楽しめるみたいです。



こちらも

塾のテストがあったりスケジュールに余裕がなかったりすると

月1〜2程度しか行けないのですが




先週は久しぶりに出席できました。




テニスから塾へ直行なのでカバン持参。



行くとやっぱりリフレッシュになって楽しいみたいです看板持ち






ちなみに往復のバスで娘が読んでいたのはこちら。



私立中の学校見学に行った時に、古本市で選びました。



湊かなえさんの本ってなかなかセンセーショナルですよね…

娘には刺激が強すぎないだろうかもやもや




そしてこの時間を勉強に使ったらいいのに、とも思いますが泣き笑い





最近は私の本棚から選ぶことが多く、

こちらが特に面白かったそうです。




名作ですよねキラキラ




おわり