子供部屋を整理して、

まだまだ使えるし、思い入れもある。
誰かに使ってもらえたら嬉しい!

というおもちゃや絵本が出てきました🧸




今までは

・周りの年頃のお子さんに譲る
・メルカリで売る
・マンションのキッズスペースに寄付する

のいずれかでしたが
今回はおもちゃを受け入れて、必要とするところへ届けてくれる団体へ送ることにしました。




寄付先の団体は沢山あるのですが

前に児童書の無料プレゼントをいただいたことがあり
馴染みのあった、「ありがとうブック」を運営する団体に決めました気づき




娘の頃も




息子の頃も沢山遊びました。



物はなくなっても思い出はたくさん照れ




他には

比較的状態の良い図鑑や絵本、文庫本。




知育おもちゃやリュックなども。




寄付の方法は

HPで寄付申込をして

ダンボールに詰めて元払いで送るだけ。



今回は大きな段ボール1箱で、送料は3,000円弱でした。





非常に微力ですが、

どこかの誰かの支援につながるといいな。





ちなみに参考書や問題集なども受け入れてくださるそう。



最近は、何か少しでも得るものがあれば…!と

ホイホイ中学受験関係の本や参考書を買ってしまう母なので


受験が終わった暁には

今後またお世話になるかもしれません看板持ち





最近買った本下差し