歯科矯正のブログをアメトピに載せていただいたようでにっこり




断然、お金の話が取り上げられやすいみたいです。

続いて中学受験モノ。








本題です気づき



昨日、確定申告が終わりました〜。


去年に引き続き、
マイナンバーカードとスマホを使っての申告なので
あっという間に終わりました。


とはいえ、あらかじめふるさと納税サイトや保険会社、保険証情報などと連携しておく必要があるので
初年度は事前準備が少し面倒です。

来年以降はもっと楽になるはず。



医療費の主だったものは自動で取り込みされるので、
歯科矯正などの自費で支払いした分や
病院までの交通費を手動で追加するのを忘れずにパー

昔は病院の領収証を提出していましたが
今はそれも不要なんですよね。



早めに終わって良かったですキメてる






A4書類が入って、
学校説明会やオケージョンにも使える鞄が欲しいな〜。

ロペが素敵。