小5娘の部屋に勉強机を置きました気づき






これまでリビング学習でやってきて、

中学まではそれでもいいかなと思っていたのですが、


1人で問題を解くときなどは集中したいようで

マンションの自習室などへ行って2〜3時間勉強することもしばしば。




土日など弟が家にいると、


テレビを観たい&おもちゃを出したい息子と

落ち着いたところで静かに勉強したい娘が

お互いピリピリして良いことなしゲロー




毎日頑張る娘も机を欲しがっていたので

やはり買うことにしました。






なるべくシンプルでコンパクトなものが良くて、

こちらにしました。






私1人、2時間半で組み立てられましたキメてる


電動ドライバーは必須です!





一番下の扉は棚を取って

塾のテキスト入れにしました。

(よく使うものしか入りませんが)




パソコンをしまえる引き出しもあり、便利です。





ちなみに机の後ろには

子供達の二段ベットを置いています。






ベッド→こちら




設置当時は1人で寝られなかった息子も

1年生になった頃から子供部屋で眠るようになり、


ぬいぐるみ好きな息子の仕業で

今はかなり荒れています泣き笑い








ランドセルラックはリビングに置く想定で

小1の時にブラウンを買っており、

(→こちら


白基調の子供部屋には合わず…




ペンキやスプレーで白に塗り替えたかったのですが

DIYをほぼしたことのない我が家にはハードルが高い気がして(ムラになって大失敗しそう不安



苦肉の策として

ダイソーのリメイクシートを貼って、フラップ扉だけ白くしました。






リメイクシート、初めて使いましたが

シワが入ってしまい意外と難しいのですね💦


ドライヤーとヘラで、伸ばし伸ばし頑張りました。




娘はそんなに気にしていないようですが、

最初から白を買っておけば良かったと後悔…。





あとはデスクライトや電源タップなど細々したものを揃えて、

もっと勉強しやすくする予定ですにっこり





おわり





試してみたいバルミューダのライト。




隙間や机の下に置けて良さそうひらめき



この椅子、店舗で試してみたところ背筋が伸びてすごく良かったです。

高いけど…!