前回の組分けテストから早一ヶ月。




月1恒例のテスト、今回は3連休ど真ん中でした。

おかげで行楽どころではなく勉強メインな連休でした昇天





途中息抜きに、

ショッピングモールを2人でブラブラしました。




サーティワンのハロウィン限定のピスタチオ飛び出すハート

海外の味で美味しかったです。


娘はこういう時絶対に冒険しないので、

安定のチョコミント&クリームソーダ味。





勉強中はイライラしたり気分の浮き沈みのある娘ですが、

外の空気を吸うと途端に穏やかに。


親子共にリフレッシュ、大事ですね。






テストの翌日は女子校の文化祭に行ってきました。


あまりに自由な校風に私はかなり面食らいましたが

娘はとても魅力的に感じたみたいですにっこり

(とはいえメイクにミニスカート、金髪は親的にちょっと…)





今回のテストの結果、

久しぶりにSコースに復帰できました


ショッピングモールで娘が欲しがったノラネコぐんだんのマンガ、Sに行けたら買おうと話していたので見事ゲットとなりました





これを維持するのが難しい。


そして息つく暇もなく

次から次へとまた終われる日々…チーン





理科が嫌いな娘に、こちらも中古で買ってみました。
言わずと知れたはたらく細胞、東大生もオススメらしいです指差し






ちなみに今、

我が家の壁には巨大なホワイトボードが。




理社の暗記系を書き込んでいます。



苦手な単元をメモしておくのにも役立ちます。





夫がどこかから買ったのでよく分からないですが

多分こういうやつ。



以前は貼るタイプを使っていました。

剥がした後にベタつくのですが、軽くてお手軽です。





おわり