ただいま娘の習い事(テニス)待ちです。





屋外なので

夏は暑いし冬は寒いのですよね。


近くのPRONTOに避難して、

来年から始まる新NISAについて勉強中です。










PRONTOのムック本に付いている

カフェラテが150円になるパスポート、

ものすごく活用していますにっこり


パスタは500円、ビールは300円飛び出すハート








肝心のNISAについてですが

資産運用に詳しい方のブログで知り、こちらの本を買いました。





まだ序盤ですが、とても分かりやすいです!


私のように現行のNISAを活用している人も

これから始める人も理解が深まる一冊かと。






制度の概要なんかはインターネットでもすぐに調べられることですが、


今ある特定口座をどうしたらよいか、

現行NISAやジュニアNISAの今後についてなど


私が知りたかった内容もQ&A方式で載っています。





この本で全ての答えが出るわけではなく

結局は自分で決めなければいけないのですが、

手がかりにはなってくれそうです花





ちなみに…

今日現在のつみたてNISAと特定口座の合計、

なかなかいい感じにふくみ益がよだれ






おわり