子供達の小学校で、今年最初の保護者会がありました


今年度は運動会や林間学校などの行事も
コロナ前のように戻すようです。

明るい兆しで嬉しい!



その分お弁当を作らねばならない機会が増えるけど…母さん頑張るさオエー










追加で購入する学用品についても説明がありました。


学校で注文してもいいし、
見本と似たようなものを各自購入してもいいし、という感じ。




我が家は、基本ネットで注文します。
その方が選択肢も多いし、楽天ポイントも付くしニコニコ


会社の同僚が学校で注文したら
「火消魂」とでかでかと書かれたダサかっこいいのを買う羽目になったそう。笑


楽天マラソンを利用して、早速ポチポチ。




各学年で必要になるのはこのあたり。



1年生:ピアニカ

子供の学校の推奨品はヤマハです。
ほとんどの子がヤマハのブルーかピンクなので
同じものにしました。




1年生:絵の具セット

今どきの絵の具セットは四角。
こちらはイオンの在庫処分セールで1,000円で購入済キメてる




●3年生:習字セット

娘はこちらを使っています。
普通のカバンのようで洒落ています。




●5年生:裁縫セット

今年から始まる家庭科気づき
娘の希望でこちらに。
これも裁縫セットとは思えぬ可愛さハート

私の時代は「三丁目のタマ」の硬いケースに入ったやつだったのに泣き笑い




●5年生:林間学校

大きなボストンバッグを検討中。
男女兼用で、キャンプや普段の旅行にも使えるやつがいいなと思うとノースフェイスかなにやり





息子のパジャマも安いのでポチリ。

クワガタ柄にしたので、見るたびにギョッとしそう。笑




ついでにkeiさんオススメのワンピースも買っちゃいましたニコニコ半額♡

大きめとのことなのでSサイズに。





イベントバナー