4月に入り、

息子は毎日学童へ通っていますスター






4月前半はほぼ在宅勤務にしているし

毎日お弁当を作るのはしんどいので、


学童へは行かず家で過ごさせることも考えました。



でも



場に慣れさせるためには最初が肝心と思い、

白目剥きながら弁当こさえて通わせていますチーン


家で過ごすよりも学童の方がメリハリがあって

息子にとって楽しいですしね。







臆せずどこにでも入っていける息子ですが


学童初日は室内の混沌ぶりにさすがに手持ち無沙汰になり

「ぼく、勉強する」

と謎の真面目くん発言驚き




同じ保育園だったお友達がいたので

その後は楽しく過ごせたようですが、



夕方迎えに行った時は少し疲れているようで

公園に行きたいという希望に付き合いました。








4年前の娘入学時もよく寄り道した公園。

ブログを読み返したら
当時の娘のおセンチぶりが懐かしくなりました泣き笑い





さて、今週前半の息子弁当🍙



星初日

久々のお弁当作りに頭が追いついていなくて
今見返しても申し訳なくなるお弁当でした不安



こわ。。

娘の時はもう少し可愛く作れたはずなのに…




↓この左下と同じものを作ろうと思ったのに↓


耳と鼻を付けるべきだったか!





星2日目



恐竜海苔を使用。
ご飯は二段にして、中を海苔弁にしました。




うすうす感じていましたが
このお弁当箱だと、量が若干少ないと!

急いで大きめなお弁当箱を買い足しました。




星3日目




サンドイッチなどのパン系は前夜に作っておけるし

幅とるのでお弁当箱を埋めるのが楽〜。





感動屋の息子は

毎日たいへんに喜んでくれるので作りがいがありますニコニコ





来週木曜に給食が始まるまでまだしばらくお弁当の予定ですが

(1年生給食始まるの遅すぎるゲロー



今後の弁当ネタとしては


クローバーそぼろ&たまご丼

クローバーオムライス

クローバーおいなりさん

クローバーフレンチトースト


あたりを考えています。




お弁当作りに疲弊しつつあるママさん達、

頑張りましょー!






この、ふんわり盛れるシリーズが詰めやすくて好きですにっこり




お弁当箱にも貼れる名前シールはこれ一択。