息子の入学記念に、

写真スタジオで写真を撮ってもらいました🎒






娘の時と同じカメラマン。


全力で笑わせに来てくれるので、2人ともとても自然な笑顔ニコニコ




ソロに





姉弟ショット。





家族ショットや

ランドセルだけの写真もリクエストして撮ってもらいました。






服装は自前で、ヘアメイクや着替えなし、

ふらりと行って30分撮ってもらうだけなので

毎回気楽で子供達も疲れずに済んでいます。




とはいえ、母としては

機嫌良く撮ってもらえるかな、とか

服装どうしよう、とか

何かと気が張るので、ひと仕事終わって良かった〜ダッシュ





次に写真を撮るのは

2年後、娘の中学入学記念かしら。






帰り道、ちょうど満開だった桜の下で。









そしてまた別の日。




今年は週末が雨ばかりできちんとしたお花見はできなかったのですが


平日の晴れ間を狙い、朝から公園へ。




桜の下で朝ごはんを食べて写真を撮りました。




デザートのさけるチーズを食べているところ







わちゃわちゃ。





桜ってどうしてこうも日本人の心をハッとさせ

和ませるのでしょうかニコニコ


散ってしまうのがとても惜しい…





来年も心穏やかに桜を愛でられるといいなぁ。

(娘は小6となり、中学受験に向かいますが…オエー







おまけ


最近子供たちがGoogleフォトの消しゴムマジックにハマっています。




消しゴムマジックを使うと、

これが





これになります泣き笑い



後ろの人も認識して自動で消してくれます。


フェイク画像ってこうして作られるのかぁ。






おわり