台風接近中の9月のシルバーウィーク、

千葉県君津市のロマンの森キャンプ場へ行ってきました🚗




初日は周辺観光を満喫して
チェックインしたのは17時前でした。



キャンプ場内は広々としています。

遊具や広場などの遊び場はありません。





ぽつんと洗濯乾燥機を発見。


洗濯機は100円、乾燥機は200円くらいで

二日目の朝に利用しました。



帰ってからの洗濯物が少しでも減って嬉しいニコニコ






今回泊まったのは

エアコン付きのキャンピングロッジA棟です。



あふれる昭和感にっこり



他にもっと狭いロッジもたくさんあったので、

6畳はかなり広く感じます!


さらに冷蔵庫は

予想に反してガッツリ冷やしてくれるやつでした✨






早速お布団のセッティング。




子供たちが2段ベッドの上段で2人で寝たがったので

私は誰にも邪魔されず、布団で熟睡でしたふとん1







すぐに火起こし。








友人家族とも夜に合流し、


この日の夕飯は

スペアリブとバーベキューでした。


おどやで買った白いトウモロコシが、

これまでの人生で一番甘くて、フルーツみたいなみずみずしさでしたよだれ






スペアリブはコーラ煮。


ダッチオーブンで作るとなんでも失敗知らずで美味しい飛び出すハート





ステンレスはお手入れも簡単で、めちゃくちゃおススメです。




ふるさと納税にもある花






夜に小雨が降りましたが
合間に星空も見ることができ、まだまだ平和な夜でした花






翌日は断続的に雨が降り続き…






時にものすごい雨量で


タープをレンタルしましたが

とても外で食事できる状態ではなかったです昇天






というかタープから水が滲み出てきて…


キャンプ場の方に伝えたら、レンタル料は不要にしてくれたみたいです。





屋根のあるバーベキュースペースを開放してくれているので


雨の間はそこで食事や調理、歓談することができました。



雨も凌げるありがたいキャンプ場うずまき






晴れ間に

車で1分のところにある「ロマンの森」の露天風呂に行ってきました。





お風呂は内風呂無しの露天風呂のみですが


迫力の断崖絶壁と地層を見ながら、なかなかオツでした。



息子はなぜか露天風呂でカニを捕まえていました。







本当は2日目にアスレチックをしたかったのですが
到底無理なお天気でした。

子供達もアスレチックを相当楽しみにしていたので、またリベンジしたいえーん








夜はカレー、アヒージョなど。






雨の弱まったタイミングで花火ができました。







一番のお楽しみである焚き火タイム。






最終日は残り物で朝ごはん。


モーニングステーキと



アヒージョチャーハン、


カレーうどんもありました。






子供たちもやっと外遊びができました。






こちらの水風船がめちゃくちゃ盛り上がりました目がハート




いっぺんに大量の水風船が出来上がる!





風船合戦。





大はしゃぎな姿に癒される親たちニコニコ


もちろん後片付けまで自分達で。






なかなかに大変だった台風のキャンプでしたが


そんな中でも

子供たちは自発的に楽しみを見つけ、

(キャビンの中でカラオケ大会したりお化け屋敷を作ったり)


母たちも延々語り続けることができ、

(主に健康とお金と子供の学習の話)


とってもいい思い出ができました。





また、

スタッフのおじさん達が終始親切で


チェックアウトの時に「雨で残念でしたが、よければまた来てくださいね」と控えめに言ってもらいました。


ぜひまた!!という気分です。







次は12月に、

これまた千葉県のザ・ファームでキャンプの予定です⛺️





おわり










娘に、いかにも長靴じゃないレインブーツを買いたい気づき


大人みたいな。




雨のアウトドアに、一枚あると便利な防水&撥水パンツ。





かわいいニコニコ



リバーシブルで安い!