6歳児を連れて、カブトムシと触れ合ってきました〜🍉




場所はお台場にあるデックス5階。


若干持て余し気味なフロアの一角にありました







触れ合う際の注意点を聞いて、いざ入場。

木の幹にめっちゃいる〜!



ツヤッツヤ!





腕に乗せたり






服につけたり






並べたり






木登り競争させてみたり。




男子は終始大興奮でしたニコニコ




母は終始ゾワゾワ。


というのも、

頭上を見ると、カブトやクワガタ達が大量に登っている驚き




↑ここに写っているだけで4匹いますアセアセ




登るのが虫の習性なのか

子供達に捕まえられないためなのかはわかりませんが


頭上から落ちてきたり飛んできたりしないか、

気がかりでなりません無気力






子供達が満足したところで

カブトムシ地帯を出ました。


一度出てしまうと再入場は不可だそう。




外には珍しい生き物の展示がありました。





みんなの憧れ、ヘラクレスオオカブト星




立派!!





ニジイロクワガタはとっても綺麗でした。




マダガスカルのゴキ○リなんかもいました魂が抜ける

羽がなくておっきなダンゴムシみたいでしたが。





小さいですが

図鑑やぬり絵コーナーも。





昆虫ショップでは生体販売もしていました。



ヘラクレスオオカブトも35,000円くらいで売っていましたよ昇天




本物は買えないので

100円のガチャガチャでカブトとクワガタをゲット。





正直思っていたよりも小規模で

所要時間は1時間くらいでしたが


子供達は大いにハッスルできたようです〜。






ちなみに

同じ建物(デックス)内で子供の遊べる場所といえば



4階西松屋横のちょっとしたプレイスペースや↓





3階の有料施設がありました。




↑こちらはなかなかの広さで、

幼児ならかなり楽しめそうでしたスター





昨日はこの後、夜から区営プールにも行き

息子の体力に驚きました。


今日は

子連れランチ→スケボー教室→ミニオン映画の予定です。




私の休みもジワジワ終わって行くー赤ちゃん泣き





おわり