2022年5月クローバー

小4娘、6歳息子を連れた2泊3日の北海道旅行です。




◆行程◆

1日目:白い恋人パーク、小樽観光
2日目:ルスツ遊園地&プール&温泉
3日目:洞爺湖周辺観光、新千歳空港

 




3日目☀️
娘と一緒に朝5時に起きて、ウェスティンの温泉へ朝風呂に行きました。



なぜそんなに早いかと言うと真顔

娘は娘で、
持参した塾の宿題が終わっておらず朝5:30から夫と勉強予定で、

ホテルはホテルで、
ツアーの団体客で混み合っているとフロントで言われ、
オープンの6:30前にはレストランに並びたかったのです。




ウェスティン内に朝食が食べられるレストランは2カ所あるものの
ビュッフェはここだけでした。




開放的で雰囲気のいいレストランキラキラ





ですが本当に混み合っていて、オープン前から行列。

6時30分を少し過ぎた頃には満席に。






個人的にホテルの朝食のパンには重きを置いていて、

こちらは種類豊富でとっても美味しかったです。



そして生搾りのオレンジジュース!

100%なのに酸味が全くなく、ものすごく甘かったです飛び出すハート






ホテルをチェックアウトした後は車で洞爺湖方面へ。





道中、羊蹄山が綺麗に見えました。




蝦夷富士と呼ばれるだけあり、

富士山のような綺麗なフォルム目がハート




すぐに最初の地点に到着。







名前から、大したことなさそうと思って

一度は車で通り過ぎたのですが


ここ、行って本当に良かったですニコニコ





お天気がいいこともあり、

最高の景色と空気でした。




洞爺湖のパノラマが絶景〜!


絵のような情景。




バスツアーのガイドさんがソフトクリームをめちゃくちゃオススメしていて、ツアー客でもないのに便乗して買ってみました。


たしかに美味ラブ







看板猫や犬がいたり、

ヘリコプターで洞爺湖一周(料金もお手頃!)ができたりも。






続いての目的地へ行く途中、

子供達が好きそうな公園を発見して寄り道電球






これは遊びたくなるなーキメてる




ここでもバックに見事な羊蹄山キラキラ

良い公園でした。





ひとしきり遊んでから、本来の目的地へ向かいました🚗





ゴンドラで山頂まで。



新緑が眩しい!





有珠山は日本に110ある活火山の1つなんだそう。


目の前にある昭和新山という火山からは

今もモクモク煙が出ていましたびっくり






ロープウェイ山頂にはお洒落なテラス目がハート





これまた絶景です!!


山梨にある清里テラスに似ていましたが、それより空いていて

いい感じ。








割引券を使ったらソフトクリームがもらえました。

この日2個目オエー






のんびり日光浴を楽しみました。



麓にある熊牧場も非常に気になりました凝視

時間があれば行きたかった。





昼食は室蘭名物のカレーラーメンを食べるつもりでいたのですが


子供達が車中で熟睡していることもあり

そのまま千歳空港へ向かい🚗、


空港内のラーメン道場で味噌ラーメンを食べました🍜





空港内が充実しているため、遊ぶ時間を取りたかったのです。




ロイズチョコレートワールドでは、

チョコレートの製造ラインが見学できたり

量り売りで買い物できたり。





向かいにあるハローキティのテーマパーク。

中は有料ですが、きっとかわゆいだろうなー。






今回我が家はこちらへ。








ドラえもんの秘密道具で遊べたり、

トリックアート的なものがあったり。




小1時間、時間を潰すにはちょうどいい広さでした。

小学校低学年くらいまでは楽しめます!


一度行けば次はいいかな昇天






夕方の便で東京へ✈️


娘は帰りも塾の宿題です魂が抜ける





私は1人のんびり、前方の座席で映画を観たのですが
何を観ていたのかすでに思い出せない驚き

ほんの一週間前のことなのに…
それなりに面白かった気がするから後で続きを観ようと思っていたのに…





これにて北海道旅行記は終了です。

子供達と今でも「北海道楽しかったねぇ…また行きたいね」と余韻に浸っています。


特に子供達はウェスティンルスツがとっても気に入ったようです。
遊園地にプールに温泉にと、好きなもの尽くしでしたもんね。




次にまた北海道に行くときは
ぜひ富良野、美瑛にも足をのばしたいです。



改めて思うのは、
北海道、いいところーーーニコニコ