転職活動その後。




前回面接した会社は、やはりご縁がありませんでした昇天




その後少し職種を変えて、

バリバリ系よりも事務系にいくつか応募したところ、


面接の連絡が来ました。





5社も一気に…絶望





今日から怒涛の連続面接で、


木⇨1社

金⇨1社

月⇨2社 

水⇨1社



自分のせいとは言え、


働きながらなので面接は仕事後だし

なんかもう、考えただけで吐きそうオエー





面接がWEBっていうのも

時間の調整がしやすい反面、


面接される側としてはやりにくいったらないのです。



しかも各社、

ZOOMやらTEAMSやらMEETやらWebExやら

使用するツールが見事にバラバラだしネガティブ

なんなん。





採用までに多いところだと3回くらい面接するのも、

お互いに時間の無駄だと思ってしまうー。


一人の面接官にもっと裁量もたせるか

裁量ある人に一斉に会うかさせてほしい。


人事担当⇨役職者⇨役員って段階なんなん。






もうこの5社をこなしたら

転職活動、一旦ストップしようかとすら思います不安

それくらいストレス!



日々に流されて、

転職のモチベーションと心意気を保ち続けるのはムズカシイ…。




《追記》

一社終わりました〜泣き笑い

面接官4名いて、

皆さんかなりウェルカムのいい雰囲気の人達でした。


ぜひ来てほしいと言われ、

私の意欲もぐんっと上がったのだけど、

7月1日までに入社してほしいと…



到底言えない話だけど、

7月末に石垣、8月にレゴランドの予定があり

それが終わってから入社したいのです…(業務都合もあるけど)

だって入社早々休めないですよねネガティブ



まだ次に進んだわけではないのでまぁいっか。