今年のふるさと納税💰

私の分はあらかた終わりました。



 

アイスの定期便







 

観葉植物

友人おすすめのウンベラータにしました。

はるばる宮崎から、届くのは4月以降ということですが、とっても楽しみ!!


相場から見て返礼率はなかなか高いと思います。



残りはウニ、イクラなどの食品系にするつもりです!








夫の分はなかなか決まらず。






結局今年も、まとめて旅行券にすることに!



ただ寄付先で目移りしてしまい…



娘が温泉に行きたがっているのもあり、

日本三名泉の草津温泉の利用券なんかいいのでは!?と。



こちらの感謝券、草津のほとんどのホテルで使えます!
地域振興にもなりそうで良いですよね。





しかーし、
調べてみると我が家からは
新幹線とバスを乗り継いで3時間半ゲロー

バスに1時間以上乗るのは子供が酔いそうで断念…





このホテル、
全室露天風呂付きで泊まってみたかったです。
いつか子供達に湯畑を見せたいぐすん







となると行きやすいのは箱根かな、と。




JTBの旅行クーポン、何度か利用したことがありますが
パンフレットからホテルや往復交通付のプランを選んで、
店頭か電話でのみ予約可能

名義が違っても複数のクーポンをまとめて使えて
使用期間は2年間なので余裕あります

電話がつながりにくいのと、通話料無料ではないのでかなり料金がかかるところだけがネックバイキンくん




ネット予約の可能なクーポンもあります。

使い勝手はそちらの方が良さそうですが
楽天だとポイント還元が大きいし、迷う…!!




ちょっと見たところ、こちらのホテルが気になりました。





ただ、ずっと行きたかった和歌山の白浜も捨て難い!

子供が小さいうちに、パンダのいるアドベンチャーワールドに行きたいと思っています。






楽天トラベル専用のクーポンもあります。
でもこちらは使用期間が半年間しかないので、個人的にはいまいちかな。









沖縄や北海道も行きたい、行く!!

と夢は膨らむばかり






1人迷走し始めてしまったので
やっぱり2021年分は箱根にしました♨️

箱根の露天風呂付きのお部屋、
どこかいいところないでしょうかコアラ??





おわり








人気のファーバッグ、セール中です。




可愛いセットアップ、
1,400円近くポイントバックです。