コロナ以降、会えていなかった実母が、

久しぶりに遊びに来てくれました。



元々は月1ペースぐらいで泊まりに来ていたのに

なんと2年ぶり!!





当たり前ですが
3歳だった息子は5歳に、
7歳だった娘は9歳になっておりまして。


子供にとってこの間の成長は大きいですが、
2人とも変わらずばぁば大好きなので、会うなり甘えていました。

特に息子。



今は会えない間もテレビ電話で顔を見られるし
存在は近いままだったようです。





マンションのゲストルームに2泊してもらいました。



食事は外で食べたり





すき焼きしたり。



初めて焼き豆腐の代わりに厚揚げを入れてみましたが、歯応えがあってジューシーでお豆腐よりいいかも✨
子供達にはお餅も人気でした。




こちらは朝食。




オーブンで焼くだけタイプの冷凍クロワッサンとパンオショコラ。







土曜は子供達の習い事ラリー(サッカー、水泳、テニス)に付き合ってもらい、

日曜は一緒に映画を観ました。





SNS用語が多くて、
息子には難しかったみたいです。
一部大笑いしているところもありましたが。

予告版のおしり探偵の方が観たかった、と言っていました。


母と娘は満足してくれたみたいでよかったです。



そして
11月26日公開のディズニー映画は絶対観たいと思いました。



モアナやラプンツェルみたいな雰囲気で面白そう!




話が逸れましたが、

母におもてなしするつもりが
いろいろ手伝ってもらうことも多くなってしまいました。


孫の相手は疲れるでしょうが

いつまでも元気でいてもらいたいものですニコニコ






母が帰ってしまったあと、息子は一人で
「ばぁばともっと一緒にいたかった〜えーん」と泣いていました。



おわり







福袋の季節ですドキドキ

ジェラートピケは本日10時発売!
去年は激戦に敗れ、Amazonでポチりました。
大人カラーの方、とってもいいです!


こちらが定番のモコモコボーダーの方。


アフタヌーンティーも可愛いですね。



子供服も色々。