毎回、人間ドックや健康診断で引っかかる項目が

悪玉コレステロール値(LDL)です。




善玉コレステロールや中性脂肪の値は正常で、
身長からみた体重も少なめ〜標準の域。血圧は低めです。
なのに悪玉コレステロール値が一つでも悪いと「脂質異常症」と書かれるのが嫌〜真顔


ちなみに悪玉コレステロールが増えすぎると
動脈硬化につながり、脳梗塞や心筋梗塞のリスクが高まるそう。怖。




とはいえ
20代半ば頃から毎年指摘されているので
勝手に体質なんだと思ってあまり気にせず
『3ヶ月後要再検査』などと書かれていても検査もせず。


去年の人間ドック↓



最近はコレステロールよりも胃カメラの方が気になりがちで…




そして今年も1ヶ月後に控えた会社の健康診断。
できたら、悪玉コレステロールの標準域に入りたい。
それも楽して。




そんな私にぴったりのお茶を発見!





『悪玉コレステロールを下げる』伊右衛門プラス。
機能性表示食品です。




口コミを見ると
劇的に下がったという人もいるし
あまり変わらないという人も。



とりあえず今日から毎日飲み続けて
効果に期待したいと思いますお願い

個人的に味は普通の緑茶と全く変わらない美味しさです。




あとは適度な運動と食生活かと思います。

毎日の通勤で7〜8000歩は歩いているので
食事もキノコや野菜、お魚多めで、できる範囲で頑張ります。


といいつつ、今日も今からドーナツ食べちゃうちゅー



効果のほどはまた後日うずまき











2ケース買いがお得です。







その他のお茶も気になりますな。