先日、小2娘と4歳息子と3人で、
ドラえもんの映画を観に行ってきました。




この広告、
「おばあちゃん、僕は誰かを幸せにできるかな?」



もうこれだけで泣ける…えーん





映画を観に行く前日に
「ドラ泣き(大泣きのことらしい)しちゃうかなぁ」
と話していたら、

娘が
「もうわたし、予告のセリフ(前述の)聞いただけで泣きそうになったよ」
と言っていて、
そうだったの!?と驚きました。


8歳って、もうそんな大人みたいな感じ方するのね。

誰かが死んで悲しいとかじゃなくて、心が動くなんて。





いざ映画が始まると、
娘、本当におばあちゃんとのシーンでうるうるしていました。


ドラ泣きとまではいきませんでしたが
まさに笑いあり涙ありで、いい映画でした照れ





ただ今回は時間軸が複雑で
過去に行ったり未来に行ったり、

途中に伏線がはられていて、後になってその意味がわかる、

みたいなことが多くありました。

それが面白いのですが
ドラえもんにしてはちょっと難しく、
息子には全てを理解できなかったと思いますねー





ドラえもん映画、新しいものも結構観ましたが
こちらもそんな感じで楽しめました。

   ↓↓







朝9時からの回を選んだので、人もまばらでした。



映画後、おちゃらける息子。






お昼はドリアとパンケーキ。



gotoイート終了間際、
駆け込みで予約をいくつか取ったので
ポイントを使ってはまた溜まって、と素敵な循環になっています。





そういえば、
少し前に川崎にある「藤子・F・不二雄ミュージアム」に行ったのに
ブログに書くの忘れてた〜。



ドラえもん、かわいい。




おわり