2020.10月、
7才娘、4才息子を連れた沖縄旅行記✈️

記事一覧⇨こちら



今回の旅のスケジュール
1日目:移動(ハイアットリージェンシー那覇)
2日目:シュノーケルツアー、南部観光
右差し3日目:中部観光、ホテル移動(ルネッサンス沖縄)
4日目:北部観光
5日目:ホテルでゆっくり
6日目:移動




3日目のハイアットリージェンシー那覇での朝食。


ビュッフェ形式で、取りに行くときはマスクとビニール手袋必須。

和洋ともに種類はなかなか豊富で、沖縄料理も多かったです。
特に黒糖パンケーキが美味しかったです。


テラス席へ。


食後、庭にいるバッタを見ていました。



チェックアウト後、那覇から恩納村へ移動です。

最初に向かったのはこちら。


こちら、4年前に訪れて
小さな子連れには素晴らしすぎたのでリピートです。



動物園、小遊園地、科学館が一つになった複合施設で
入場料は大人500円、子供100円。
Web事前購入すると20%引です。


とにかく広い!!




入ってすぐのところにメリーゴーランドやカート、列車があります。




続いて奥に動物園。
ライオン舎が新しく、オシャレになっていました。

 

10月頭の沖縄はまだまだ暑くて、ライオンはバテ気味。
係員のおじさんが、朝早い方が元気と教えてくれました。


アグー豚や琉球犬など、沖縄ならではの動物もいます。



今回私が一番興奮したのがオオコウモリ!!

数もすごいし、とにかく大きい。
今まで見たちんまりしたコウモリとは大違い。

なぜ逆さになっているのか、生態が謎すぎるし
広げた羽の形がバットマンのロゴそのもので
とにかく感動しすぎて写真を一枚も撮っていなかったことに後から気付きました…。




そしてもう一つ、楽しみにしていたのがマンドリル。

この日は残念ながらずっと壁側を向いていて、
顔を見せてくれませんでしたえーん


なので4年前に撮った写真を載せておきます。
嘘みたいな芸術的なお顔ですよね!(失礼)
お尻の色もすごいし、マンドリル、ずっと見ていられる…。



↑これも4年前の写真。

ヒヨコとふれあえるのも楽しみにしていましたが
今はコロナの関係で触ることができなくなっていましたショック残念。





サル舎の中央に滑り台があったり
ところどころ簡単な遊具がありました。




釣り堀では鯉にエサをあげられます。


なんだか色々なものが寄ってきました。



そしてここで特筆すべきは、
この"ワンダーミュージアム"という科学館のような建物。

入場料はプラスで大人200円です。





地下2階〜1階の3フロアに、体験型の展示がびっしり。



動物園だけでは物足りなくなってきた小学生も、夢中で遊んでいました。

空いているし、何より涼しいちゅー



以前はなかった遊具もできていました。




キリンと同じ目線(4メートル)になれるそう!


沖縄こどもの国、一日いられる場所ですが
次の予定もあったのでお昼過ぎに出ました。



この日のお昼は私がどうしても行きたかったパンケーキ屋へ。
こどもの国からは車で30分の距離です。





しょうたんママさんのブログに触発されて照れ



そしてお店に着いてから、
以前も来たことがあったことに気づきました。

そのくらいすっかり忘れていたのですが、
パンケーキはめちゃくちゃ好みのやつでしたちゅー




私が注文したのは
看板メニューのナッツナッツパンケーキ。

ふわふわのみならずモッチモチで、
パンケーキ自体が本当に美味しかったです。
ナッツのソースも甘すぎず、絶妙ラブラブ



夫はドライカレーパンケーキ。



子供達にはそれぞれキッズパンケーキ。


テーブルにメープルシロップが置いてあるのですが、
かけなくてもいいくらい息子はモチモチのパンケーキに喜んでいました。


二人ともあっという間に食べてしまったので私の分をおすそ分け。



これは絶対にまた食べたいパンケーキでした!
ぜひ東京に進出してほしいです…。



レシピ本があったので、買ってみようかなキョロキョロ




つづく