9月4連休前半、友人家族とキャンプに行ってきました⛺️




ちなみに2年前の秋にキャンプを始めて、今回でちょうど10回目。
今まで泊まったところは

2.ふもとっぱら(静岡)
9.カンパーニャ嬬恋キャンプ場


そして今回はこちら。





千葉県柏市にあるので、
都内からはアクセスしやすいです。



途中、コールマンショップ流山店に立ち寄りました。

B級品や廃番商品、サンプル品、カタログ外商品などを売っている店舗とのこと。


お店自体はあまり広くなく、
品揃えも木更津や軽井沢などのアウトレットに入っている店舗と同じような感じでした。




息子用リュックと、キャスター付のクーラーボックスを購入。



こちらが3000円で買えました。




柏と言えば、おっきなアウトドア用品店もありますよね。
少し前に行きましたが
ものすごい品揃えでレイアウトもオシャレで、
アウトドア好きの聖地みたいな所でした。






続いて昼食。
キャンプ場近くの天ぷらめし 天之助へ。




周りにあまり飲食店が無いため、
サクッと食べるつもりで期待せずに入ったら
ここがとっても良かったです爆笑


目の前で揚げた天ぷらをサーブしてもらえ、
安いのにとってもコスパ良し!



子連れには、テーブル席やお子様セットがあるのもありがたかったです。





ちなみに、
キャンプ場の近くにはスーパー等がないので
買い出しは車で10分程度の
「セブンパークアリオ柏」「いなげや沼南店」が最寄りかと思います!

我が家はいなげやに寄りました。






13時のチェックイン時間に合わせてキャンプ場に到着🚗





ウッディでお洒落な受付棟!

少し前に運営が民間会社に移ったそうです。



2階でチェックイン。
コロナ対策として、カウンターでは最低限の説明のみ。
キャンプ場に関するあれこれは
各自WEBで確認するスタイル。


出発前、ネットで情報を探すも全然ヒットしなかったのですが
上記サイトにかなり詳しく載っています✨




そして、受付棟では中古アウトドア用品の販売もしています。




色々あって見ているだけでも面白い。
中古のノースフェイスTシャツなど500円で売られたりしていました。

私は折り畳みできる携帯式のお玉&フライ返しのセットを500円で買いまして、早速活躍しましたにやり




こちらはちょっとお高め。


薪900円
炭700円




受付棟の隣にゴミ捨て場、洗い場、パウダールーム。



ゴミ捨ては有料で、
チェックイン時に500円支払うと専用のゴミ袋を2枚もらえます。



今回予約したのは

《どんぐりの森キャンプサイト》




林間サイトなので、多少の雨や暑さはしのげる分、
星は見えず…。


そして意外とひと区画が狭く、隣同士が近く感じました。
2ルームテントはものによっては幅がギリギリな場合も。




でもアスレチックは目の前!
車の乗り入れ不可で安全なので、子連れには○です。


荷物は駐車場からリヤカーで運びました。



子供達は早速アスレチックへ。


期待以上に充実していて距離も長い!






手賀の丘公園という広大な公園の一角にキャンプ 場があるので

アスレチックやジャブジャブ池など
日帰りで遊びに行っても無料でかなり楽しめると思います。


アスレチックの後、子供達が楽しみにしていた恐竜の滑り台を探したのですが、
これがなかなか見つからずアセアセ



青丸がどんぐりの森サイトとアスレチック、
滑り台は赤丸で、
結構な距離があるので子供たちだけで行くのは危険だと思いました。






長い木立を抜けて…



到着!!





結局ただの滑り台なんですが
子供達は大はしゃぎでした。



椅子があるので大人も座って見守れます。



そうこうしているうちすぐ夜に🌙


夕飯は主にBBQで
・ちょっといいお肉の焼肉ハート
・ホイル焼き
 (アボカド、トマトwithモッツァレラ
  ナスのトマトチーズ焼き
  ベーコンのミニトマト巻き)
・ベーコンとシーフードのアヒージョ