iPhoneXsを使って早1年半。


先日、液晶からもろに落としてしまい…チーン




iPhoneと言えばの(?)画面割れを、
はじめて経験。



ちなみに液晶保護フィルムは貼っていたものの、
フィルムは無傷で、液晶だけ割れてました。




下の方とはいえ、見るたびに地味にショック…。





近々docomoから格安SIMに乗り換えたいなと思っていたので、その前に、

高い月額料金を払ってきた割に
一度も利用したことがなかったdocomoのケータイ補償サービス利用して新しい端末と交換してもらうことにしました。





こちらのサービス↓





破損や水濡れ、紛失時などに
リフレッシュ品と交換できるサービスです。



無料というわけではなく、毎月800円程払っていて、
今のiPhoneを使って1年半なので
万一のための補償に15000円弱払ってきたことに。


そして、交換するときにも12100円(税込)がかかります。





それでも今のiPhoneに満足しているし
新たに買うよりはだいぶ安く済みますよね。
最近のスマホって高いし。




利用料金はWEBから申し込みすると10%オフになります。


私の場合、WEB申込みしたかったのに画面を進めたらエラーが表示され、
『お電話でお申込みください』となってしまいました。
151に電話をかけたらWEBの履歴が確認できたようで
無事10%オフにしてもらえました。



そして、翌日には交換電話機が届きました!



リフレッシュ品とは
お客さまより回収した電話機に外装の新品交換、品質の確認を行った上で、新品同様の状態に初期化した電話機です』とのことですが

外装の他に
バッテリーも新しいものに交換されていました!




こちらが届いたiPhoneのバッテリー表示↓



『最大容量:100%』となっています。

1年半使った元のiPhoneは、ここが83%にまで下がってました。




データ移行もすんなり済みました。
docomoさん、ありがとう。







ちなみに、液晶保護フイルムは、画面が割れたあとすぐにこちらに買い替えました。


その後も何度か落としてしまったのですが(懲りない)、
このフィルムは厚みがあるのですぐにバリバリと割れるものの
画面自体は守ってくれています!


しかも永久保証付きで、
LINEで割れたことを連絡すると、すぐに同じものを送ってもらえましたびっくり





すごい対応!!





おわり