やっとこさ、

ふるさと納税と年賀状作成が終わりました!




○ふるさと納税

予定通り、夫も私も那覇市に寄付しました。



お礼の品は

那覇市宿泊を含む旅行に使える、3割のJTBクーポン。

ふるぽから申込できます。










ポイントサイト経由で申し込みたいところですが

主要なポイントサイトでは現在取り扱いがありませんでした。





でも見つけた!



えんためネット

というサイトを経由して申し込むと

1件につき295円が貯められるそう。








○年賀状はスマホで年賀状


3〜4年連続で注文しています。

とにかく編集が簡単で、デザインも豊富。





無料で宛名印刷もしてくれるので
100枚近く送る我が家としてはとっても楽です。


自宅のプリンターで表裏印刷していた頃にはもう戻れない…




クーポンやまとめ割を使って、13610円でした。




もっと安いところもあるけれど
本当にストレスなく作れるので、時短には変えがたい。



ただ、
住所録は別のデータからインポートはできるけど
今のところエクスポートができないようで

他のアプリへの乗り換え防止なのか…!!


バックアップデータをとっておきたいので
これは不便。







○つみたてNISAの口座開設&購入も完了。



リスクもリターンも高めな米国株式を組み込みました。



勤め先の確定拠出年金も割と攻めた運用にしていて

今のところ3%くらいの利回りになっています。




どちらも毎月の積立は大した金額でないので

どうせなら大きく増やすことを目標に!


受け取りは30年後…

未来すぎて恐ろしい真顔




何気にFPの資格は持っているものの

投資初心者なので、

これからもうちょっと勉強したいです!





2021年はマイルでハワイを目標に

ゆるくポイ活はじめました。



 

お金がたまるポイントサイトモッピー