突然ですが、
歯科矯正を始めることにしました。


子供の、
と思いがちですが、自分のです。




前歯が大きくて歯が横に並び切れてなくて
昔から悩んでいましたが


お金ももったいないし
大人になって矯正器具を付けるのも恥ずかしいし

2児の母になったし、もういいかな。
その分子供の歯並びにお金をかけてあげるべきか。



などと半ば諦めていました。



が、



自分の人生もまだ半分以上残っている!
やりたいことを我慢するには早いのではないか!!🔥


と何かのきっかけで急に思うことがあって。
(ちなみに、他にやりたいこととして思い浮かんだのが英会話。笑)



最近広告をよく目にする、
「キレイライン矯正」なるものをやってみることに決めました。



一般的に、歯科矯正始める時期として
30代女性は多いみたいですねー。



キレイラインは
ワイヤーのいかにもな矯正ではなくて
透明なマウスピースをつけるというもの。



詳しくはこちらにて→公式HP



ステマ(宣伝)ではないので
思うことや経過を自由に記録していこうと思います〜。




***




先月、初めてのカウンセリングを受け

料金説明、歯の型取り、支払いまでを済ませてきました。


電子機器?を口に入れてスキャンして
デジタルなシュミレーションでの説明でした。



最初はカラオケで倖田久美歌いそうな受付の方が担当でやや不安に感じましたが(失礼)

その後若めの歯科医師に交代されました。

ちょっと営業トークな感じもありましたが
そこまで強引なわけでもなく。



その時もらった料金表がこちら。




1回マウスピースを作るのに4万円で
セットにすると割安ですよ、というやつ。



私は前歯に押しやられた隣の歯を前に並べるのに
なかなか時間がかかるそうで

10回(1年2ヶ月)セットをオススメされました。


それでも完璧に綺麗にはならないかも、とのこと。


プラス、歯が入りきるスペースを作る、
「拡大床装置」なるものも併用するそう。

床、って…。
これは寝ている時のみ装着して、
付けると話をするのも困難だそうゲッソリ


どんなもんだろう。
子供とベッドで会話ができないのは困るわ。


でもこれやらないと矯正しようがないみたいだし
内顎にスペースができた時点でやめられるそう。




ということで
10回セット 385,000円
(ホワイトニングジェル3本付)
拡大床上下   88,000円
初診料     3,500円

計476,500円をカードで一括払いしてきました。

消費税増税後だったのが悔やまれる…。



「デンタルローン」という60回まで無金利の分割払いもあるそうですが、

ポイント欲しさにカード払いにしました。




ちなみに歯医者さんに聞いたらこれ、
医療費控除できるらしいです!




そして、3週間後の今日、
初めてのマウスピースができたので受け取りに行ってきました。




長くなったので、また次回。




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

パナソニック Panasonic EW-DS42 電動歯ブラシ ポケットDolt...
価格:3032円(税込、送料別) (2019/11/14時点)