最近、娘(6歳3ヶ月)のツッコミが
的確かつ鋭いです。




うさぎ2歳9ヶ月の弟と2人で
よく『おうちごっこ』というおままごとをしているのですが


弟が赤ちゃん役を仰せつかり、
「ばぶばぶー」と言いながら赤ちゃんになりきって楽しそうにハイハイをしていると


「本当の赤ちゃんは、逆に「ばぶー」って言わないよ。」

と冷静な一言。


息子、ちーーーーん。




↑これは何しているところか分からないけど、
とにかく最近仲の良い2人。



うさぎ家のアレクサから
たまたま松田聖子の若かりし頃の曲が流れてきた時、

「なんか、私かわいいでしょ?っていう声だね」

とバッサリ。




どちらも、

「お、おう…その通りだね。うん、うん、その通り…。」

としか言えなかった母でした恐竜くん




***




そんな娘が先週末、

子供だけの雪遊び合宿に行ったので
初めて、家族3人だけのお休みでした。


ご機嫌に、行ってきま〜す。



娘を見送ったあとは、

2019年3月末まで
毎週土曜日に開催されているという
「豊洲市場 おいしい土曜マルシェ」うお座




売っているのは
鮮魚、野菜、果物、お菓子などなど。




お刺身も美味しそうなのありました!




達人シェフによる特製鍋のコーナーで、
ブリ団子の麻辣スープを買いました。


700円。

これ、とっても美味しかったです〜✨



息子も美味しそうに見ていたけれど、
麻辣だったので残念ながら食べられず。


他にも食事のブースが沢山ありました!


ここは一番並んでいた抹茶クレープのお店。



パスタ、蒲焼き丼、フィッシュ&チップス、パエリアなどあり、
パエリアを買いましたが

海老と牡蠣が贅沢に入っていましたラブ


値段はどこも700〜800円くらい。




息子に
スティック型の石焼き芋(250円)も買いました🍠
しっとりなめらか〜でした✨






無料配布の「おさかなブック」を
熱心に読み入る息子。



マルシェはお昼近くなるとどんどん混んできて、
12時すぎには行列も長くなっていました。



その後、豊洲市場近くの
Cafe&bakery on the CANALでお茶しました。

画像お借りしました。


パン屋で購入したものをカフェで食べたり、
パスタなどの料理やスイーツを注文したり、
使い勝手がいいですキラキラ



お腹いっぱいになった後は
息子を遊ばせるため豊洲六丁目公園へ。






遊具も砂場も広場もあって、いい公園ですニコ



と、

真剣に寝ている人。



添い寝イエローハーツ



近いうちに娘も連れて、
マルシェ→公園ルートを再訪したいです。







春服が欲しい😭

これも可愛い…