最近の娘の力作✏️


{49280336-A1FC-49AB-9057-3F1D75DFBCF8}

ハロウィン🎃

完全に親バカですが
全体的な構図や、風がビュービュー吹いている様子に度肝を抜かれましたびっくり

私より上手い…



{22496DCA-A122-47ED-944C-14881C3602EC}

これは「パパとママの結婚式」だそうです。

おひさまが…見てる…クマムシくん


{76E968B3-8D3F-485F-A0E1-89DEB833EA7F}


また見てる…

ケーキがワゴンに乗って運ばれてくるのなんて、
どこで見たのだろううーん


この絵を見て、ふと思い立ち、
しまい込んでいた自分達の結婚式のアルバムを 数年ぶりに出してみました。


娘は初めて見るので、
ドレスがかわいい!と喜んでくれました。

もう完全に女子おとめ座



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま



話は戻って、

娘はお絵かきが大好きなので
毎日保育園から大量の絵やら塗り絵やらを持って帰ってきます👜


保管も一苦労タラー


とりあえず、ただの塗り絵はこっそりゴミ箱行きし、
頑張って描いた絵だけを厳選して取っておくことにしています。


その保管ボックスとして、無印のこれを買いました↓


{C7159F42-9295-47A9-87E3-B5A29FA9D542}


1年1箱に収められれば、それほどかさばらず保管できそうキラキラ



それと、スマホのスキャンアプリを使い始めました📱

私が使っているのはiScannarというアプリですが

自動で紙の枠を感知、保存してくれます。


カメラで撮ると絵以外の余分な箇所が写り込んでしまいますが

そういったことがなく絵のみを綺麗にデータ化できるので、

特によく描けた絵はデータでも残しておこうと思いますニコ


無料版は広告がやたら頻繁に出てくるのがストレスですが真顔



無印つながりで、
家でのお絵描きセットはこちらに収納しています。


{AA1E64EC-EE45-409C-93F4-4B0AB98F6B47}


鉛筆やクレヨン、画用紙などをひとまとめにして
娘が自分で持ち運びできるので便利です照れ


{2A51FCC4-DF01-4F91-A402-E63265C8A84E}

{109D17B4-A0EC-4746-BF7D-BA99C4175FFD}


それにしても、子供が2人いると本当に物が増える〜チーン