先週の日曜日、
用があり日本橋高島屋へお出かけしました。


{4973628E-705D-43D3-BFE5-552D062CF020}


入口からレトロで重厚感ある雰囲気が素敵カナヘイきらきら

エレベーターガールがいるのも新鮮です。


お買い物の後は
5階のキッズスペースで子供達を遊ばせました。



{D4E1999E-7719-44BB-8B29-04F92C6459C0}

{97796892-E6B7-4D2E-B01A-96E13FA1DF09}


0〜2歳用と3〜6歳用で分かれています。

ボーネルンドなどのおもちゃがありました。



{79920656-C6E7-4F1C-9668-FC0CAC3DC2B2}

{CC5BEA83-9EBD-4D22-B7A4-95DB312B9BD3}


少しでも赤ちゃんを解放できるスペースがあるって素敵ですよねカナヘイきらきら


おもちゃ売り場内にも遊べるスペースがあり
娘ははこちらに夢中でした。


{F9240BB5-61C4-4A8B-A451-F10728D1B552}


銀座の三越や松屋よりも空いていて
客層も落ち着いているし、
ゆったりできましたカナヘイきらきら


お昼は地下2階の「レストランローズ」へ。

昔ながらのデパートの食堂で、
和洋中いろいろありましたニコ


カツ丼とそばセット
カツカレー
各1200円くらいカレー


{FB3C9A96-F5E8-4A4D-84AF-196794349B3D}

{A9F8FFCA-A058-44FD-9E63-06AD093E87BD}


どちらも美味しかったです!

特にカレーはマイルドで、カツもサクサクカナヘイきらきら
娘も沢山食べました。


離乳食を食べさせていいか確認したところ、
快くOKとのことニコニコ

チェアベルトの付いていない子供椅子だったので、抱っこ紐で即席ベルトを。

{D70F4C07-C454-4BF5-879D-472DBD1C558A}

{1C3BF614-B625-414A-ACA4-C8B257B78CDD}


持参したベビーフードをモリモリ食べました。

周りも適度にガヤガヤしているので
子連れには安心しますカナヘイキャンティ


たまには家族で百貨店へお出かけするのもいいものですねニコ