4歳&0歳7ヶ月の子供と行く箱根旅行つながる花2

初日はまず、レンタカーで芦ノ湖をぐるっと回った後、「箱根神社」へ行きました。

{C23C2034-69D4-49DE-8C27-DFB50911A0AB}

立派な木々に囲まれ、荘厳な雰囲気。

駐車場から階段を登った先に神社があるのですが、

ベビーカーでお参りしようと思うも、
スロープが見当たらず。

主人と2人、ベビーカーを担いで登りましたアセアセ

結構な距離ありました…。

{142213F1-554A-4887-8D52-666A1E2A7546}

{B3B30598-7651-4F5F-91F1-0E0B72578591}

足パンパンになりつつも
さくっとお参りをして戻ろうとすると、

脇道にスロープ発見ガーン

無いわけないですよね…。


つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2


その後宿で温泉に入ると
夕飯までの間にもうひと観光。

お義母さんオススメの「長安寺」と、
星の王子様ミュージアム」へ。

長安寺は、広い敷地内に石仏(五百羅漢)が沢山立っています。

{831EC7FA-6994-4B84-9D56-EE34737EFDF5}

{6EB5F275-8CE2-47EF-9D97-EFB2CF3EB263}


一つ一つの表情が豊かで、なかなか面白いですニコ

紅葉が見事なようで、
拝観料も無料なので、ふらっと立ち寄るのに
いいスポットだと思います


続いて 星の王子ミュージアムへ。

{26D959EA-B7F9-479A-988C-FD5749C271F9}

{1DAF46B0-557B-4924-A120-191EDC8CC746}

{80093AEA-27BB-4059-A0BE-E58CDF25FA81}

{98541985-981E-4992-80D3-216D3196B5C3}



フォトジェニックな場所が多く
屋外を散策しているだけでも楽しいですが、

屋内の展示もかなりしっかりしていて、
じっくり見て回ると結構な時間がかかると思います。

ちょうどプロジェクションマッピングのイベントをやっていましたカナヘイきらきら



{5FF6571F-8D8C-4BE8-A915-7D5124AAD8E4}

{D6AB4D67-76D9-42BA-A9CD-73E65EC33D96}


ミュージアムショップにて子供達へ、
星の王子様の絵本を買って帰りました。



〜続く