少し前のことですが、
義両親と共に、3世代で箱根に一泊してきました。

義両親とは新宿で待ち合わせをして、

小田急線ホーム内で駅弁を調達してから
ロマンスカーに乗り込みました新幹線前


ロマンスカーの車種にはいくつか種類があるようですが、
我が家はVSEという車種が好きですニコ

モダンな雰囲気で 特別感があり、
電車自体も新しくて清潔✨

席の間隔も割とあるので、
ベビーカーも畳まずに座席と座席の間に入れることができました。


{1415D161-B40C-439F-84F6-B9E392FC695A}

車窓を眺めやすいように、外向きの角度で座席が設置されていて、
窓も大きい!!

箱根まで1時間半程、快適に過ごすことができました。

ちなみにオムツ替え台は3号車と8号車にあるので、
赤ちゃん連れはその付近の席を取れるとベスト!


展望室や準個室もあるのですが、
こちらは早くに予約か埋まってしまいます。

次回はぜひ座ってみたい!!

つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2


箱根湯本に到着後、
まずは駅近くで7人乗りのレンタカーを借りて、

芦ノ湖付近を観光をしてから
今日のお宿へ!

箱根芦之湯温泉 きのくにや旅館 さんですつながるうさぎ

創業300年の老舗旅館で、
滝廉太郎氏の「箱根八里」ゆかりの宿でもあるそうな。

去年も泊まったこのお宿、
古さは否めませんが、貸切風呂がとっても素敵なんです!

そしてお値段もリーズナブルカナヘイきらきら


私達が泊まったのは、昭和初期の建物「吉祥亭」

レトロな雰囲気で、家具も趣がありますニコニコ

{401098C9-EE9A-4016-93B0-6693ED932202}

{516990F6-7432-4217-8C79-B31454D3982A}
わかりづらい写真ばかりですみません…


貸切風呂は3つあり、
1回30分2000円です。

オススメは何と言っても「正徳の湯」!

ロマンスカーのCMにも出たようで、
泉質の違う二つの浴槽が並んでいます。


チェックイン時にしか予約ができないので、
私達は14:30に一番乗りでこの正徳の湯を選びました。

{1023EBA9-A052-4104-A6C7-05D6975B9E23}


{1D40DA96-5963-4A81-891B-4F5AD568C229}


最高に気持ち良かったですつながるうさぎ

貸切風呂には脱衣所のみで、
ねんねの息子を待たせたり着替えさせたりするのは大変なので、
義両親に預かってもらいました。


ちなみに
前回入った「枯淡の湯」はこんな様子でした。

{67BFDEDE-B734-40B9-9E98-9E9C6EBE80CB}



夕食処は畳敷きで、
ベビーチェアや子供食器もとても親切に貸し出してくれます。

しばし畳で遊ぶ息子。

{BCEDFA9F-14F5-4E49-9CC6-CC59A05E2199}




夕食のあとは卓球で盛り上がりましたつながる花2

卓球場がキッズルームも兼ねているので、
ちょっとしたオモチャがあり、子供達も楽しんでいました。

{B5B8AEDD-ED48-4731-826E-B7FC8106BDBA}


子供用の浴衣やアメニティはありませんが、
追加のタオルは快く貸してくれました。


観光編に続くつながるピスケ