2月から娘がピアノ教室に通い始めました。
 
同じマンション内でお教室を開いている個人の先生です。
通いやすい上に、かわいくて優しい素敵な先生ひらめき電球
 
娘も楽しそうに通っています。
今日も自分でチョイスしたこのフリフリで、ハイテンションに向かいました…。
 
 
 
そして登場したレッスンバッグ問題バイキンくん
 
上の写真では、
3年前の保育園入園の時に作って、
今はもう使っていないマリメッコ柄のものを持っています。
 
 
娘のピアノ気分をさらに高めるためにも、
こんなバッグかわいいなぁにやり
 
 
でもどうせなら、生地を買って
自分好みに作るのもいいなぁ、と思ったり。
 
 
材料費が買うのと同じくらいの金額になりそうなので、
もはや自己満の世界。
 
まぁそもそも、バッグなんてどうでもいいといえばどうでもいいんですけどね真顔
 
 
ちなみに、私も子供の頃ピアノを習っていましたが、
練習が嫌で嫌でしょうがなく、辞めてしまいました。
 
大人になった今、また習いたくなってきました。
 
育休の間だけでも教われたらいいけど、
0歳の息子の子育てをしながら、続けられるかなぁえー?