こんばんは!

今日は

週末のお出かけレポを🚗



三重県の鈴鹿市にある

椿大神社に行って来ました⛩️

鈴鹿サーキットの近くです✨




全国にある猿田彦神社の総本宮!

みちびきの神だと言われています✨


実は今年は

新しいことを始めようと思っているので

どうかご加護を🙏


と神頼みです🥹




途中みぞれが降って来て寒かった!

そんなこの日のコーデは

こんな感じ✨





相変わらず薄着ですがw

トップスは韓国購入の黒パーカーに

Lounge dressのノーカラーアウター♩




ボトムスは

UNIQLO:Cのコラボアイテム!

このニットミニスカートは

人気ですぐに完売したやつ✨


冬のミニスカートと

タイツとブーツの組み合わせって

ほんと可愛いですよね!






歳考えろとかの

クレームは受け付けてません🤭

タイツもUNIQLOのヒートテックタイツです!

 



椿大神社参拝の後は

鈴鹿から伊勢まで足を伸ばして

伊勢神宮にも行きました⛩️✨




内宮は混んでそうだし

また近々行く予定があったから

今回は初の外宮へ参拝へ!





やっぱり空気が凛としていて

背筋が伸びますね😌

さすが日本一のパワースポット✨


またゆっくり内宮へは

参拝に来よう♩





神宮参拝のあとに向かった先は

伊勢市内にある人気店

一月家さんです🍺





ここご存知ですか?

14時から営業している

昼飲みには最高なお店!





店構えもいい感じ✨

先代の名物大将は

昨年お亡くなりになられたそうですが

二代目の大将も気さくで面白い🤭





平日でも開店の14時には

観光客や地元の方で

店内賑わっていました🍺




店内メニューには値段表記がなく
不安になるけど
お会計聞いてびっくり!

どれだけ飲んでも食べても
驚くべき安さなのが
ウリのお店らしい🤭



しかもね
チューハイ系が
ほぼ焼酎原液で出てくるの!

人気なのはこの緑茶ハイ
飲兵衛にとっては最強コスパなお店😇

一緒にお水も出してくれるから
1杯を薄めながらずっと飲める笑


一月家さんで
さんざん食べて飲んだけど
やっぱり伊勢に来たなら
餃子の美鈴は外せなくて!




締めにちゃんと食べて来ましたよ😋

出来立て

薄皮パリパリで美味しかった!


注文が入るたびに

生地を伸ばしてタネを包んで焼く

老舗の人気店✨



伊勢参りの際には

どちらのお店もおすすめです🍺


最後までありがとうございました💕


sayaka