こんばんは♡
週末ですね
みなさまどんなご予定ですか?
私は予定ゼロです笑



先日
ずーっと受けてみたいと思っていた
パーソナルカラー診断へ行ってきました♩



先生は可愛いらしい
インスタ繋がりのご縁です






もともと色彩分野は好きで
若い頃は資格も取ろうかなぁなんて
思っていた時期もあった私♩


自己診断ではイエベのオータム!
って勝手に思っていたのですが…


なんとなんと診断結果は
ブルベのサマーとのこと!!






サマーの中でも
濃い色味のパキッとカラーが
パーソナルカラーでした♩


ベーシックカラーなら
ネイビー・グレー・ホワイトが
似合うみたい
どれも好きな色♡


予想外の結果だったものの…
よくよく考えてみると
パキッとカラーコーデはだいすきで♩


インスタの過去投稿から
ブルベのサマー濃いめの
カラーコーデを集めてみました♡






インスタ初期の頃には
よくこんなカラーコーデしてたな♩


この頃は完全に趣味で
プライベートなコーデ投稿していた時期






最近はありがたいことに
お仕事としてコーデ投稿する機会も
多くいただいていて♩


そんな時は
どんなかたにも取り入れやすいコーデを
提案しようと心掛けているので
あんまり冒険コーデはしないんです…


でも今回のパーソナルカラー診断を受けて
やっぱり自分に似合うもの
好きなもの
個性なんかももっと出していこうかなかと
初心に帰れた瞬間でした♡




大人きれいめスタイリング♡



ということで…
さっそくブルベサマー
濃いめグループのコーデを♩


得意カラーなネイビーのトップスに
パキッとブルーのパンツ
アウターはライトグレーです♡






コート▷N.O.R.C
ニット▷ギャルリービー
パンツ▷PLST
バッグ▷Dolce.
パンプス▷PELLICO


コートだけ今季のもの
他は全て昨季より前のものです♩





うんうん
好きな感じ♡
やっぱり私はブルベ夏なんだな笑


色白=ブルベ診断ではないようですよ!
もちろん私も色白タイプではなく笑


そう勘違いしている人が多いと
先生も言っていました〜



ネイビーニットは
手放そうかなぁと思っていたものですが
やっぱりやめた♡
ギャルリービーの高品質のものだし
これからも長く愛用します♩






ウールやカシミヤなどの
天然素材のニットの毛玉お手入れは
電動毛玉取り器ではなく
断然ブラシをおすすめします!


優しくブラッシングすれば
きれいになりますよ♡







ブルーハート



インスタでは同じブルーパンツに
ニットではなく
ジャケットを羽織って
ブルベ夏コーデ紹介しました♩




このCOOMBのジャケットは
黒に近い濃紺なのですが…


サマー濃いめ診断の人は
同じブルベグループの
ウインター系の色も似合うみたい雪だるま


あっ。
ブラックが唯一似合うのは
ウインターさんなんですって♡






白で言うと…
サマーさんが似合う白は
アイボリー系ではなく真っ白だそう!


なんとなく今まで
白を選ぶ時は柔らかなアイボリー系を
好んで選んでいたのですが
真っ白のほうが顔写りが断然よいみたい!






アクセサリー類も
今までゴールド派でしたが…


ブルベグループの人は
シルバーのほうが映えると知り
シルバーアイテム増やしてこ!
と思っています♡






インスタにも載せた
最近のマスク事情…


お気に入りのフリルマスクを
ファンデやリップで汚したくないので
薄いマスクシート1枚挟んで使っています♡






安心の日本製ですよ♩





絶妙なカラーリングが素敵な
フリルマスクはこちらです♡





ふたご座




さて節分も終わり
立春
暦の上ではもう春♡


クリスマス後も立春まではと思い
飾っていた白樺ツリーとスノードームも
ようやく片付けました笑






立春を過ぎたらお雛様の季節ですね♩


お雛様は立春から
雪解けが始まると言われている
雨水の日(今年なら2月18日ごろから)までに
飾るとよいと言われています♡


お天気がよかった今日
私もお雛様を出しました!


日取りなど全く気しないのですが…
調べてみるとなんと本日5日は大安♩


お雛様を出すのに最適な日でした
結果オーライ笑♡





次の大安は11日みたい〜
この日は祝日ですね
お雛様を出すチャンスですよ♩
参考までに雛人形






インテリアにもなる小さなお雛様
ころんと小さくて
可愛いのこれ♡


楽天で大人気!
数年前に我が家に仲間入りしたのですが
色んなお着物の柄があって
すごく迷ったのを覚えています〜





シンプルモダンな
インテリアにおすすめなお雛様は
こんな感じのガラスのもの♩






昨年から我が家に仲間入りしたお雛様♡
こちらも手のひらサイズのコンパクトで
シンプルインテリアなおうちにも
合うかっこいい感じです!





うちはもう娘が13歳
ちゃんとしたお雛様もあるのですが…
毎年同じものを飾るのに飽きてしまって


ここ数年はこんな感じで
インテリアにもなる小さなお雛様を
飾って楽しんでいます♩





本日はここまで
最後までありがとうございます♡




sayaka