訪問ありがとうございますピンクハート
金融OLちゃきですニコルンルン

リッツの記事が途中ですが、
週末は1ヶ月ぶりに外食したので記憶が新しいうちに…

ミシュランで星を獲得している六本木のお鮨やさん、鮨由うに行ってきました照れ


つまみと握りで20品くらいだったかな?
どれもとっても美味しかったですピンクハート



まずはつまみ。
写真がないですが、刺身やもずく、すり身の揚げ出しなどどれも美味しいピンクハート


芽ネギすきですニコニコ

そして最初に出てくるお鮨がこちら。
シャリの上にずわい蟹、雲丹、そして由うオリジナルの塩味を抑えたキャビアののった「港区巻き」キラキラ
味はもちろん、めちゃくちゃ美味しかったですピンクハート

烏賊も見た目もきれいで美味しいえーんキラキラ


目の前で包丁捌きを見ていると、
技術がすごくてお鮨も繊細な料理だなと思います。



続いて名物の「プリン巻き」

あん肝を裏ごししてペーストにしたものをシャリと敢えているのですが、これが美味しいピンクハート
プリン体がたっぷりなので、プリン巻きという名前だそうです。

元祖ということで商標登録もしているんだとか。

大将が面白い方で、みんなに写真をとるポイントを作ってくださいます。笑

ジョブチューンのお寿司の審査員をされているので、合格札をもらってきたんだとか。笑


大トロ

トロたく巻き

あと漬けも出てきたのですが、
マグロを使ったお鮨が特に美味しかったですキラキラ

通常メニューだけでも十分お腹いっぱいになりますが、追加で以下のメニューを追加できるとのこと。(その日の仕入れにもよると思います)
・鬼海老
・白子と雲丹の巻き物
・鮑と雲丹の肝ソース
・牡蠣(生でも蒸しでも)


都内で食べられるのは非常にレアということだったので、追加で鬼海老。

あと鮑と雲丹の肝ソースで和えたものを追加しました。


この他にも色々握りがでて、
最後に出て来たのがこちらの太巻き。
いままで出てきた握りやつまみを切るときに余った食材の切れ端を全部巻いているんですラブ
(上にのっているのも大トロや漬けの切れ端)

最後にコースの総集編という感じで楽しめて良かったですピンクハート

ボリュームがかなりあったので、
シャリは小さめにしてもらい、おかげで完食できましたおねがい

最後に面白いお土産を頂いたのですが、
ネタバレしちゃうとあれなので、行った時のお楽しみということでルンルン

席はカウンター10席、個室1つのこじんまりとした感じですが、サービスが行き届いていて、味だけでなく接客も良かったです。

いまはランチでもディナーと同じメニューが頂けるので、ランチで伺いました。
ぜひ再訪したいですニコニコ

今年は厄年なので、
このあと明治神宮で厄祓いして帰ってきました笑い泣き

自粛生活で、外食も1,2か月に1回しかしていないので、久しぶりの外食楽しかったですキラキラ

この記事を書いてて思い出しましたが、去年行ったお鮨やさんの記事を書いてなかったので、また後日書きたいと思います。

以前行ったお鮨やさん