訪問ありがとうございますピンクハート
金融OLちゃきですニコルンルン

去年の10月ですが、
久しぶりに浅草を散策してきたので記事にしたいと思いますおねがい

浅草散策のモデルコースになればキラキラ


神社AM11:00 浅草到着

まず向かうのは浅草寺…ではなく、
ふわっふわのパンケーキで有名な紅鶴へ。

紅鶴は行列必至の人気パンケーキ店で、
朝8時半から整理券を配布しているのですが、いまは外国人観光客が少ないので、8時半に並ばなくても整理券をGET出来るという口コミを見て行ってみました。

11時過ぎくらいにお店について、
13時45分の整理券をGETラブ
(私が行ったのは平日なので、土日だともっと混むと思います)

紅鶴のレポは後ほど書くとして、
紅鶴は浅草寺から歩いて10分くらいの距離なので、ひとまず浅草寺に戻ります。


神社11:45 浅草寺

浅草寺に戻って食べ歩き&街ブラ照れ

雷門を見たのは小学生ぶり…
というくらい浅草に来ていませんでしたが、
久しぶりに来てみると観光気分で楽しいものですねルンルン

着物の着付けをやっているお店もたくさんあるので、友人同士やカップルで着物を着ても気分が上がりそうですおねがい

食べ歩きしたのは、これ。

浅草メンチラブ
肉汁たっぷりで美味しかったです。

隣にあった台湾唐揚げも、すごく美味しそうだった…(パンケーキが待っているので我慢)


あとは人形焼きと迷って揚げまんじゅう

餡子以外に胡麻とか色々な味があったのですが、
私はさつまいもにしました。
こちらも揚げたてで美味しかったキラキラ

浅草周辺はレトロな洋食屋さんもたくさんあって、次は洋食を食べに来たいなーと思ったり。

10月に行ったので今はわかりませんが、
人も全然居なくて密も避けられる感じでした。
午後になるともうちょっと賑やかになりましたが。

ぶらぶらお店やお寺をみて、
まだ整理券の予約時間まで少しあったのでお店に入って休暇。

神社13:00 休憩

浅草駅前に舟和カフェがあったので、そこで休憩。
舟和の芋羊羹だいすきですキラキラ
芋羊羹とあんこ玉は、それぞれ1つから好きな味を注文できました。


神社13:45 紅鶴へ


予約時間になったので、紅鶴に戻ります。
たしか1人1品の注文が必要で、予約時に前金を1人1000円(だったと思います)入金していました。

私たちが頼んだのは、季節のパンケーキ

秋だったのでシャインマスカットと巨峰。
メレンゲたっぷりのふわふわ生地なのですが、これがすっごく美味しい!!

すでに食べ歩きしてたので、
この量を1人で食べられる気がしなかったのですが、軽くて全然余裕でしたおねがい
(というか、すごく美味しいから食べられる)

季節のパンケーキは、その時期によってのっているフルーツが変わるようですルンルン


もう1品は、ベーコンと卵がのった食事系パンケーキ

こちらも甘じょっぱくてすごく美味しかったです照れピンクハート

朝マックにあるマックグリドル?みたいな感じですかね。

こんな時期なのであれですが、家族同士とかなら甘いのとしょっぱいのを頼んでシェアするのがオススメですキラキラ

パンケーキって流行り廃りがあるなと思いますが、このお店は本当に美味しいからこんなに並ぶんだなーと納得でした。

久しぶりに並んでもまた食べたいパンケーキに出会いましたおねがい



神社15:00 新スポット ミズマチへ

昨年6月にオープンしたミズマチへ。

浅草〜スカイツリーに向かう途中にあり、浅草から徒歩で15分だったと思います。下矢印


途中の景色も綺麗で、
暖かい天気のいい日は歩いて行くのがオススメです。


ミズマチは、
オシャレカフェやセレクトショップなどが入っていました。

全体的にこじんまりしたお店が多いので、
時間を潰すというより、散歩ついでにちょっと立ち寄るくらいの気持ちで行った方がいいかも。

パンとエスプレッソが手掛ける新店舗「むうや」などが出店しており、四角い食パン「ムー」などが売ってましたおねがい

ちょっと覗いてみたら、
すごく人気みたいでムーはほとんど売り切れでした。

オープンしたのは昨年ですが、
私が行った時は一部工事中で、今年オープンする店舗もあるようなので、まだまだこれからが楽しみですキラキラ

浅草散策のゴールはスカイツリー照れ
実はスカイツリー登ったことがないので、いつか登ってみたいですルンルン

そんな感じの浅草観光でした!
私が行ったのは10月で、コロナの影響で営業時間等が変わっているかもしれないので、行かれる際はHP等確認の上、行ってみてくださいねニコ

最新の混雑状況などは、
私はツイッターで検索してみることが多いです。
(めっちゃ混み合ってると、写真載せてたり呟いている人が多い笑)

今はお出かけできる状況ではなくなってきてしまいましたが、落ち着いたらぜひ行ってみてくださいラブ