訪問ありがとうございますピンクハート
金融OLちゃきですニコルンルン


最近アクセス数が多い&読者さんが増えてびっくり。
嬉しいです、ありがとうございますキラキラ

最近ほぼホテルステイかアフタヌーンティーのことしか書いてなかったのですが、日常のことを書いた記事の方がアクセス数が多いという笑

前は日常のことも書いてたので、
また日常トピックスも挟もうかな照れ


さて、今回は今年9月にグランドオープンしたばかりのフォーシーズンズ大手町でのアフタヌーンティーレポですリボン


レポが滞りすぎて2か月くらい前に行ったものですが…

すぐ近くにあるフォーシーズンズ丸の内のアフタヌーンティーも、私の中で上位にはいるくらい好きなので、大手町も楽しみにしていました。


まずは泡で乾杯赤ワインキラキラ


1杯目のドリンクは、
モクテル(ノンアルのカクテル)にしました。
さっぱりしていて美味しかったピンクハート


フォーシーズンズ大手町は、
大手町直結の39階なので、景色も楽しみにしていましたおねがい

そんな高層階からの景色がこちらキラキラ




霧で何にも見えない…滝汗

この日はお天気が悪かったので、ホワイトアウト状態でほぼ景色は見えませんでした。笑

晴れていると皇居が見えるようです照れ

お客さんがいたので
全体の写真は撮れなかったですが、
こんな感じのモダンな雰囲気でとても好みですピンクハート



さて、肝心のアフタヌーンティーは2段+別皿でスコーン3種でした。


1段目はスイーツ。
羊羹やほうじ茶のシュークリームなど、和スイーツが多いのが特徴的です。

羊羹などの和菓子は銀座Higashiyaから取り寄せしているようでした。

FS大手町のエグゼクティブパティシエを務めているのが、世界で数々の賞を受賞している方なので、スイーツとても楽しみにしていましたおねがい

繊細な味で美味しかったピンクハートピンクハート


2段目はセイボリー

セイボリーも美味しかったですピンクハート

スコーンは3種

左からクランベリー&ピスタチオ&シナモン、柚子レモン、レーズンの味でした。

私好みの硬めのさくさくスコーンキラキラ

夫の誕生日が近かったので、
誕生日のメッセージをお願いしていたのですが、
クロテットクリームとジャムの器にメッセージカードが付いてきました。斬新…笑

食器もモダンで素敵でしたおねがい


飲み物は日本茶のみなのが特徴的。
ポットサービスで、お湯だけたしてもらって2煎目を頂くことも出来るし、茶葉の交換も可能でした。


まだ新しいホテルというこもあり、
スタッフさんは慣れてないというかバタバタしている雰囲気でした。

アフタヌーンティーも、
スイーツ1種類を乗せ忘れてたようで、慌てて別皿で持ってきてくれました笑

ボリュームはそこまで多くないかなと思いましたが、スコーン3種類なのでお腹には結構きます。


雰囲気も良いので、リピはありだなと思いましたおねがい
今度は天気のいい日に…笑

個人的には、
大手町より丸の内の方が好きかなぁ〜?
でも全体的に悪いところはなかったと思うので、まだ行ったことがないかたは行かれてみてくださいルンルン

味            ★★★☆☆
雰囲気    ★★★★☆
サービス★★★☆☆
オススメ度★★★☆☆



※ちょっと古い記事ですが、オススメアフタヌーンティーをまとめています。