気付いたら今日で8月もおわり…!
だいぶ間が空いてしまいましたが、元気にしておりますニコ


最近はほぼお出かけしておらず、
家で大人しくしておりました。

もう6月の話ですが、
久しぶりにコンラッドのアフタヌーンティーに行ったりラブ


夏っぽくて可愛いコンラッドベア


コンラッドベアもだいぶ増えましたルンルン
(いい加減フォトフレームに写真入れなければ…)


7月は久しぶりにラボンヌにも行きましたルンルン
これを食べないと夏が始まらない!
(ラボンヌの夏の定番メニューです)

仲良しのソムリエさんが退職されてから初めて伺ったのですが、馴染みのスタッフさんたちがいつもの席を用意して暖かく迎えてくださって嬉しかったです。


今年は花火大会がなかったので、
おうちで屋台メニューを再現してみたり。
ベビーカステラにみりんとはちみつを入れると屋台の味に近づくのはびっくりでしたびっくり


ぽんこつ主婦こと橋本さんのレシピにはまり、
最近のメニューはほぼ橋本さんのレシピです笑

・ズッキーニと豚キムチ
・塩豆腐のカプレーゼ
・オクラと生ハムのサラダ

クックパッドとかだと、口に合わないものもあって自分で調味料足したり引いたりして味の調整してるのですが、
橋本さんのレシピは簡単かつ、レシピ通りに作っても我が家の口に合うので、本当重宝してます口笛

お酒飲みのご夫婦には特にオススメです星
インスタでぽんこつ主婦で検索すると出てきます(全然ぽんこつではないです笑)


何の料理にでも合うよう、
一人暮らしの時にかった白のシンプルな食器とかスヌーピーのお皿使ってるので、
そろそろオシャレな食器揃えたいな笑い泣き


先週末はお泊まりディズニーで、
ランドとシーに行ってきましたルンルン

チケットが取れる裏ワザや、いまやっている限定スイーツブッフェなど色々いってきたので、
こちらは別記事で近々更新したいと思いますニコニコ