訪問ありがとうございますピンクハート
リッチな生活がしたい金融OLちゃきですニコ


気づいたら9月が終わっていました…笑
仕事が繁忙期で、毎日家に着くの22時すぎとかでばたばたしておりました。

週末はお出かけの予定を詰めすぎて、
9月は福島、仙台、長野、熱海に行ったよ!
(ほぼライブ遠征)

ほぼ毎週末家にいなかったよ!笑
体力的に厳しいかも…と思っていたけど、週末が楽しくてなんとか仕事も乗り切れましたラブ


先週末は、前職の同期4人で熱海旅行。


熱海リラックスリゾートに宿泊しました。
露天風呂付きの離れを予約ピンクハート

定期的に4人でお出かけしますが、
年々宿泊するホテルがランクアップしてる気がしますルンルン

夜はイタリアンのコース。

ハード面は悪くなかったですが、
ソフト面がイマイチだったかな…

でも同期と集まることが目的だったので、
旅行はとても楽しく過ごせましたおねがい

新入社員研修で、1ヶ月ホテル暮らしをしてたのですが、みんなで部屋に集まってだらだらしていたのを思い出しました笑

みんな変わらないニヤニヤ


就職難だった世代なので、
同期が60人と少なめ(後輩たちは全社で200人くらい入社してる)だったので、私たちの代は仲がい気がしますルンルン

同期一の出世頭は、最近統括マネージャーになったり、同期女子は2人目出産ラッシュだそうで、みんな早いな〜笑い泣き

みんなの近況もきけて良かったです。


熱海旅行のお昼は、いつも必ず行く囲炉茶屋へ。


熱海プリンも珍しくあまり並んでなかったので、
購入してみました。

熱海プリン美味しいピンクハート


9月前半は福島、仙台へ。

仙台は久しぶりに行ったのですが、
駅がめちゃくちゃ新しくなっててびっくりしました。

いつものお店で牛タン。
牛タンってどこでも食べられるけど、仙台くると必ず食べます笑


大型台風直撃の日に行っていて、
都内帰れるか心配していたのですが、なんとか帰れました笑い泣き

先々週は長野でしたが、珍しく観光もしてきました。

善光寺で初めて座禅をしたのですが、
ヨガと似た感じでわりと座禅好きかもしれない口笛

背中をぺしっと叩かれるのは、
じっと同じ姿勢で凝り固まった背中をほぐすためだそうです。

長野までは北陸新幹線に始めて乗りました。
仙台〜名古屋はライブの日帰り範囲内でしたが、長野も意外と近くて日帰りできるね。


旅行合間のお休みは、
親友ちゃんの誕生日祝いでシャングリラのアフタヌーンティー照れ

蕎麦が食べられないのですが、
アフタヌーンティーで蕎麦が出てくることないので特に予約時に記載しないでいたら、まさかの蕎麦がでてきたガーン

他のメニューに変えてもらえるか聞いたら、
用意できるけど時間がちょっとかかると言われ、この日はあまりゆっくりできる時間もなかったので、「じゃあ抜いてもらって大丈夫です!」と言ったのに、後から変わりのメニューを持ってきてくださいました。

そのほかにもさすがの対応で、シャングリラ好きになったな照れ


別日は久しぶりにラボンヌターブルへ

このブログでも度々登場しており、
お友達のブロ友さんも何人か行ってくれている大好きなフレンチです。

前日夜に急遽行こうかという話になって、
仲良しのソムリエさんに連絡してみたら、ランチは満席、ディナーはラスト1席とのこと。

じゃあディナーで行くか〜と思っていたら、
ソムリエさんが「ランチも席つくったから、ランチでもディナーでもどっちでもいいよ!何時でも予約できるよ!」と。

席数決まってるのにどうやって、席をつくったのか…笑い泣き

申し訳ないので、ディナーで行くことに。

このお店でプロポーズも結婚記念日も迎えており、いつもおなじみの決まった席を用意してくれているのですが、
この日も満席なのにいつもの席を用意してくださっていて、さすがだなと思いました笑い泣きキラキラ

料理は相変わらず最高に美味しいピンクハート

来月のメーカーズディナーにお誘い頂いたのですが、私が休日出勤の日で残念ながら参加できず…

年内にあと1,2回はお邪魔すると思いますラブ



明日は、前職の後輩たちの結婚式に夫婦で参加しますピンクハート

新郎新婦どちらも知っている結婚式だと、
いつも以上に楽しみです。

前に書いたことがあると思うのですが、
前職で所属していた部署は常に13人くらいしかいなかったのですが、1年半の間で、部署内カップルが6組も誕生。(うちもその1組。笑)

当時部署にいた独身女子は、
全員カップリングするという縁結びスポットでした(男性の方が多かったから、男性が2人余ったw)

明日の結婚式は、
その6組目のカップルの結婚式ですルンルン
久しぶり会う人がたくさんいて、楽しみ!!


いつもは内容のある記事を書こうと思ってるのですが、今回は近況をつらつら書いてみました。

ここまでお読みいただきありがとうございましたニコ