訪問ありがとうございますピンクハート
リッチな生活がしたい金融OLちゃきですニコルンルン


カメラマンさんからの結婚式のデータが届きましたキラキラ



さて、挙式で着た衣装についてですキラキラ


私はJTBウェディングプラザで挙式と旅行の申込をしましたニコニコ

海外挙式の場合、
挙式の手配はプロデュース会社が入るのが一般的です。

JTBウェディングプラザ経由で申込すると、
プロデュース会社は、自動的に提携しているワタベウェディングになります。(HISはアールイズ)

ワタベウェディングとは最後の最後まで色々あったので(笑)、プロデュース会社や結婚式費用明細についてはまた別記事で書きたいと思います滝汗


…話を戻しますが、
ワタベは基本的に衣装は購入になります。

ドレスについては、持込とか本当はもっと色々みて決めれば良かったなぁ…とちょっと後悔はありますが、本当に理想通りのドレスがワタベで見つかったので、色々見ても結局これにしてたかな照れ


ドレスは可愛いけど
シンプルなデザインのモノがいいなと思っていましたピンクハート
もう29歳なのでね…滝汗

海外挙式のため、カジュアルな感じにしたくてシルクのドレスではなく、ふわふわチュールたっぷりのドレスに照れラブラブ



ブルガリチャペルはシックな雰囲気だったので、飾りも一切ないシンプルなドレスがぴったり合いました。


付けるかギリギリまで迷っていた、
下矢印ビジューの付いたサッシュベルトも挙式からつけました口笛

ベールとサッシュベルトはメルカリで、グローブはレンタル、ヘアアクセも1,900円ニヤニヤキラキラ

イヤリングだけは、
気に入ったモノがあったのでちゃんとしたものを購入。

お金をかけるところにはケチらずかける、
かけなくていいところは節約する、普段から私はこのスタイルですニヤニヤメリハリ大事キラキラ


イヤリングが大ぶりだったのでネックレスは無し。

後輩ちゃんに写真を見せたら、
「可愛いけど大人っぽくて、ちゃきさんっぽいです照れ」と言ってもらえて、ちゃんとイメージが伝わってる!と嬉しかったですピンクハート

ブーケはチャペル毎に違い、
オプションで別のモノにも変更できました。

ブルガリチャペルは白いバラのブーケで、
とても可愛かったのでブーケはオプションつけませんでした。


パーティーとホテルフォトツアーは、
小物だけチェンジキラキラ


私はピンクのサッシュベルトにチェンジして、ヘアスタイルもローポニーに変更。

主人はネクタイとポケットチーフをピンクにチェンジキラキラ

イニシャルモチーフは、
出発日前日に主人が3コインズで購入してくれました口笛

私が忙しくて写真の指示書を作れずカリカリしていたので、主人なりにインスタで流行りを調べて急遽購入してくれたそうです。笑

出来るやんニヤニヤキラキラ


ヘアアクセは同じモノを使っていますが、
付ける場所をサイドに変更しました。



私の衣装はこんな感じ。

主人の衣装は持込にしましたニコ
ワタベウェディングだと購入になる上、
オーダーといいながら全然サイズ合ってないし、選べるデザイン少なすぎ滝汗


色々調べた結果、
こちらでレンタルしましたニコニコ

小物まで全て込みで75,000円!
海外なのでレンタル期間も長めです


めっちゃ安い&タキシードの種類がすごくあるーラブピンクハート
そしてワタベよりはるかにオシャレです笑


私のヘアチェンジに合わせて、
カラーの蝶ネクタイも借りられるかなー?と話をしていたら、オマケでネクタイとポケットチーフを2種類付けてくれましたニコピンクハート


式の半年前に行って予約をして、
式の2ヶ月前に最終合わせとカラーの蝶ネクタイ選びに行きましたキラキラ
(来店は1度でもOKですよ)

2日前に自宅に郵送で届き、
返却はコンビニから郵送返却できて楽ちんでした!

1着レンタルは75,000円ですが、
+1万円で2着レンタルもできるので、
国内パーティーをやる人や前撮りをやる人には特におススメラブ


新郎新婦の父が着るモーニングのレンタルもあるのですが、スタッフさんも若い人から父くらいの年齢の人までいました。

お父さまといらしてモーニングを選んでいた新婦さんたちには、同年代のスタッフさんが付いていたようです。
父と同年代のスタッフさんが接客してくれるのは安心ですよねピンクハート


ワタベで検討していたタキシードは16万円(小物は別)だったので、持込料を払っても半額くらいの値段に抑えられてラッキーでした照れ

タキシードは、
どのドレスショップでも数が少なくてかわいそうだったので、色々な種類から選べて主人も私も大満足でしたキラキラ

レンタルですが裾上げもしてくれるし、
上下別のサイズも選べるのでぴったりサイズでレンタル出来ます。(もちろん追加料金なし)

実はレンタル日数もちょっとだけオマケしてもらい、ネクタイももう1本追加してもらって、7.5万円だったのでかなりお得だなと思いましたニコ


提携のドレスショップでいいタキシードが見つからない方や、こだわりがある新郎さんにオススメです照れピンクハート