訪問ありがとうございますピンクハート
リッチな生活がしたい金融OLちゃきですニコルンルン


今週末は主人の実家にきており、
帰りは京都・大阪で遊んで帰ることにポムポムプリン


年1回で京都旅行に来るのですが、
彼が京都の大学にいっていたので、いつも京都旅行は彼にお任せです。

義父のファミリーカードを使って、京都でチャラチャラした大学生活を送っていた彼は、京都の美味しいレストランとバーには詳しいので真顔


京都といえば、京料理(和食)のイメージがありますが、古民家を利用したお洒落で美味しいイタリアンもたくさんあるので、
今回はあえて!京都の美味しいイタリアン3選をご紹介しますニコピンクハート



星THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO
(ザ ソウドウ 東山京都)


京都イタリアンといえば、知らない人はいないソウドウ照れ

高台寺の近くにあるので、
前を通ったことがある方も多いはず。

日本画家の私邸を改装しレストランにしたお店ですラブラブ
お庭もすごくキレイキラキラ
結婚式場も併設されています。



雰囲気のある店内で頂くイタリアンは、
京都ならではだなーと思いました照れピンクハート


春菊のパスタ美味しかったキラキラ



京都にきたら1度は訪れたい名店です照れ
観光の合間に行くのもアクセスがいいなと思いました。




星IL GHIOTTONE(イルギオットーネ)


こちら丸の内や大阪にも店舗がありますが、
本店は京都ですニコニコ

京都でも最も予約がとれないイタリアンだそうキラキラ(記事を書く際調べていたらオズモールにそう書いてありました笑)

たしかに彼もだいぶ前から予約を取っていたようなニコ


京都の食材を使ったイタリアンで有名です星

こんな感じの京都らしい町並みの中に店舗がありました。


盛り付けや演出がちょっと変わっていて、
見た目も美しい料理が多かったなラブラブ



どれもすごーく美味しかったですピンクハート
接客もつかず離れずな感じで好みでした照れ

雰囲気はわりとカジュアルなかんじなので、気張らず食事ができていいですキラキラ

地元だったら、間違いなくリピするお店です。
丸の内店も行ってみたいなぁおねがい



星アモーレ木屋町


ここが今回の京都で行ったお店ですピンクハート
川床の席で美味しいごはんたべたーい!という私のリクエストに応えて選ばれたお店です。笑

夜は会食があったので、貴船まで行く時間がなく、京都駅から近い鴨川沿いのお店にしましたポムポムプリン


曇りだったのでちょうど涼しくて良かったですラブラブ


ピザといえば、世界一をとった中目黒のダ イーサが1番美味しいと思っていたのですが、
ダ イーサと同じ系統のマルゲリータでめちゃくちゃ美味しかったです!!

トマトがすごくフレッシュチューキラキラ


パスタは味濃いめでしたが、
お酒と合わせるにはちょうどいいラブラブ

ピザ以外も前菜からデザートまで美味しくて、
店内もモダンレトロな感じで女子受け抜群のお店でしたキラキラ



鴨川沿いですが、観光客が多い先斗町からは離れているので、
静かで雰囲気もあって食後お散歩するにもぴったりでしたピンクハート




京都おススメのイタリアンいかがでしたでしょうか照れルンルン
バーや京料理の美味しいお店も、また機会があれば書きますねキラキラ


本日は大阪に移動し、
USJの大人ハロウィンにいってきまーすチュー

今回のハロウィンイベントの目玉になっているある話題のアトラクションを予約しておりますので、またご紹介させてくださいピンクハート


今年2度目のUSJ楽しんできます星