訪問ありがとうございますピンクハート
リッチな生活がしたい金融OLちゃきですニコルンルン


昨日は、
大好きなラボンヌターブルの
メーカーズディナーにお誘いいただきましたラブラブ


メーカーズディナーとは…
ワインの生産者など、造り手を招いてお客さまと食事をする会のことニコニコ

一夜限りかつ、
参加できるのは限られた人数なので、とても貴重なディナーに参加させて頂きましたキラキラ

招かれてる方はみんな常連さんで、
私たちのようにラボンヌでプロポーズした方や、結婚式をした方などもたくさんいました照れ

すごーく楽しかったですラブピンクハート

フレンチでメーカーズディナーをやる場合、ワインなどが一般的かと思うのですが、この日は
「baird beer」さんのクラフトビールラブラブ
{452CD3D7-1978-4844-8675-6EC9C40EBB18}

フレンチ×ビールのペアリングは、
ラボンヌでも初めての試みだそうで、ビールに合うフレンチも楽しみにしていましたラブラブ

この日限定の特別メニューはこちら照れ

{A3029F41-F57B-4ABA-818B-5AD9CF1500E5}

ラボンヌ定番のメニューを
ビールに合うように味付けを変えたものや、新メニューなどなど照れラブラブ

{35563360-525A-4AD1-A856-FCE2D60827DF}



{E45EC0F0-57A0-4B09-B022-A6A1090E7FDD}

{975866D8-6253-49C4-80EB-B544070FF703}

どれも美味しすぎましたーラブラブラブ

1席だけ大テーブルをみんなで囲む席があるのですが、私たち夫婦もその席にご一緒させて頂きましたキラキラ

同じテーブルは、
baird beerの生産者様たち、某有名ホテルのシェフや、有名百貨店のバイヤーさんなど、すごい人ばかりびっくりラブラブ

みなさんグルメだし、気になっているお店も似ていて、話しててすごーく楽しかったぁチューキラキラ

いつものメーカーズディナーは
メモを取っている人が多く(関係者の方が多いため)シーンとしているそうなのですが、この日はみんなでワイワイ楽しく飲む雰囲気で良かったです口笛


ラボンヌは、
ミシュランをとったレフェルヴェソンスの姉妹店なので、味もすごく美味しいのですが、カジュアルな雰囲気で楽しめるフレンチでとても好きですニコルンルン

皆さんそうおっしゃってましたピンクハート

銀座うかいとかロブションもそうですが、高級店で入りにくいぃぃガーンと思いきや、スタッフさんはみんなフレンドリーで緊張せず楽しく食事が出来たので、
本当にいいお店って雰囲気も柔らかくていいんだろうなぁと最近思います。

{97942C61-BEC0-45A8-BB46-7AE21B222B35}

今回、色々な種類のbaird beerを頂きましたが、ビールも奥深いんですねびっくりキラキラ

実はビールは苦手なのですが、
baird beerさんのクラフトビールは全然飲めましたルンルン

ワインのような味わいのビールだったり、チョコレートに合うビールだったり…
ビールにもこんなに色々な味があるのは大きな発見でした爆笑

静岡にbaird beerの工場があり、
工場見学も出来るそうなので行ってみたいですニコピンクハート

お隣の席だったシェフさんからお誘い頂いたので、某ホテルにも行きたいなピンクハート

実はずっと泊まってみたかったホテルなんです照れ


色々な出会いもあって、
とても楽しい夜でしたキラキラ








人気ブロガーさんのblogはこちらから✨




にほんブログ村 AneCan系