訪問ありがとうございますピンクハート
リッチに生活がしたい28歳金融OLちゃきです爆笑ルンルン


最近よく思うこと。

それは、

「自分のことは自分で幸せにする」

ということキラキラ


{F8A784C2-F1B4-4DA3-A131-F58FAF43B3E4}



ちょっと前までは、
「はやく結婚して彼に幸せにしてもらいたーい」って思っていたけど、自分の幸せが他人に依存してるって、すごくリスキーだなと思う。


彼がなかなか結婚してくれない。

仕事が大変だから、はやく結婚して楽になりたい。

自分1人での収入に不安があるから、結婚して安心したい。

友達以上恋人の未満の関係の人が、なかなか付き合ってくれない。


これって、「自分の幸せ」なのに全部相手任せ。

自分で自分を幸せにする努力をなにひとつしてない。


まぁ、これ全部、私が以前思っていたことなんですけどね。笑




自分は何もせず、
ただ相手に求めてばかりいたら、そりゃ相手も結婚したくないわな。

昔の男のひとは、「俺が養う!家族を守る!」みたいなタイプが多かったから(もしくは環境がそうさせていた)それでも良かったのかもしれないけど。

最近の男のひとは、「俺も家事育児手伝うから、仕事は辞めないで~」ってタイプの人が多いなーと、以前婚活パーティ行ってたとき思いました。



私は最近転職したのですが、転職理由は関西方面への異動でした。(実家もこっちだし、私は関東を離れたくなかったのです)

ずっと煮え切らなかった彼も、このタイミングで1年以内には結婚しようと言ってくれたので、それを信じて仕事を辞めずに一旦関西に行くことも出来たのですが。
(彼も同じ会社だったため、後々のことを考えると辞めない方が都合がよかった)


それって、
「彼に私の幸せを委ねている」ことになるなーと思ったんです。

なかなか結婚してくれなかったら、小言もいいたくなるだろうし。

何も言わなくても、きっとそういうのって態度にでるだろうし。


彼には彼の人生があるので、私の異動云々に巻きこまれる必要はないな、と思ったんですよね。



自分がどうしたら幸せでいられるのか?

そう考えたとき、関西いってまで続けたい仕事ではないと思ったので、仕事はすっぱり辞めました。


彼も海外含む全国転勤があるので、いつどこに行くか分かりません。

私が関東に残っても、遠距離になる可能性はあるけど、それでも関東には友達も家族もいるし、私は幸せでいられるなと思ったのです。


新しい仕事も、
結婚ありきではなく、都内で自分1人できちんと生活していける稼ぎがある仕事を決めました。


がつがつ働くの、正直もう疲れたなーと思う時もあります。

都内に実家があっていいな。
結婚して収入に心配がなくていいな。


なんで私はこんなにがつがつ働かなければいけないのか…

なんで彼は早く結婚してくれないのか…





でも働くのが嫌だったら、実家に帰ればいい。

結婚して養ってもらいたいだけだったら、結婚相談所に行って、好きではないけど収入がある人と結婚すればいい。


でもそうしたいとは思いません。

都内で生活することも、彼と結婚したいと思っていることも、全部自分で選択したことだから。


それに気づいたとき、
自分の幸せが他人に依存しなくなったとき、今までよりちょっと生きやすくなりました。


私は自分のために、
東京でキラキラしたリッチな生活がしたいし、自分の足でしっかり立ちたい。

そのために、誰かに幸せにしてもらうのではなく、自分で自分を幸せにしてあげたいなと思ったのです。



アラサーちゃんには生きにくい世の中ですけどね笑い泣き

自分の選択に責任を持って、幸せになりたいですねウインクラブラブ









人気ブロガーさんのblogはこちらから✨




にほんブログ村 AneCan系